myumyu

myuの食日記

青山 Yサイゴン

2006-02-03 | 青山・渋谷
青山のベトナム料理のお店です。

ベジタリアン・ディナー (4,500円)をいただきました。
本当に野菜ばかりのヘルシーコースです。
ベトナムっぽさを求めるとやや物足りなさがあるものの、体がきれいになった感じで食後はなんだかさわやかな気分でした。

ちょっと足りなめだったので、バインセオ(トップ写真)を追加しました。
トッピングはゴーヤと豚肉を。
ゴーヤはかなり生に近い感じで、しかもたっくさんはいっていましたが、苦味は少なく美味しかったです!



【生春巻き】
緑豆、人参、しその葉などがぎっしり。


【オクラとミョウガのスープ】
とろみがかなりしっかりついており、体が温まります。
ごま油の風味が美味しい。


【緑豆の揚げ春巻きと空芯菜のサラダ】


【エリンギのアワビ風薬膳煮】
見た目がフレンチっぽくてきれいでしょ?
エリンギってアワビに食感が似ているんですね。
厚く切ると貝柱風にもなりますよね~。


【ソイミート牛肉風味ロットの葉巻き 野菜添え】
ロットは、胡椒の木の仲間です。
独特の強い香りがあり、ベトナムでは肉料理によく使うそうです。
歯ごたえがあって美味しい。


【ベジタリアンフォー】
マロニーのようにちょっと細めのフォーでした。
お味は和風なんです。あっさりでお腹にやさしい。


【デザート】
タピオカにバナナ、サツマイモが入っており、上にはピーナッツ。
まったりした食感で甘味は少なくヘルシーなデザート。


【ドラゴンボールティー】
ドラゴンボールティー…??
いや~、ジャスミンティーでした。



 【Yサイゴン青山】
  東京都港区南青山5-7-17 小原流会館B1
  03-3406-9088
  11:30~14:30 (LAST ORDER)
  17:30~21:30

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ライトアップ山田)
2006-02-10 18:57:19
はじめまして。突然のご連絡、失礼します。

株式会社ライトアップの山田と申します。



今回、myumyu様のブログをご紹介させていただけないかと思い

ご連絡をさせていただきました。



現在、東京メトロ南北線沿線の街紹介サイトを制作しておりまして、

そのサイト内に「エリア別クチコミ情報」というコーナーを

設ける予定です。



コーナーでは「青山」「六本木」「赤坂」「麻布」の4つのエリアを

取りあげて、そこにいくつかのブログを「情報満載の注目ブログ!」

として掲載させていただきたいと考えております。



myumyu様のブログの更新情報を紹介させていただきたいのですが、

問題ありませんでしょうか?



RSSで登録させていただき、更新情報を掲載させていただきます。

ブログのURLをいただければ、

その他の作業が発生するものではありません。



突然のご連絡で恐縮ですが、紹介の可否を

be-site@writeup.co.jp までご返信いただけますでしょうか。

また、ご質問などありましたらいつでもご連絡下さい。



何卒よろしくお願い申し上げます。
返信する