myumyu

myuの食日記

中目黒 レトルダムール

2005-10-23 | 恵比寿・中目黒・代官山
駒沢通りと山手通りの交差点にインテリアショップ「BALS」ができました。その中にはBALS直営のショップのほかに、美容室、ペットショップ、自転車屋さん、Tシャツ屋さんなどおしゃれなショップが入っています。

カフェはケーキショップ「レトルダムール」に併設されています。
ショーケースには、いまの季節は「和栗のモンブラン」、そして「白金プリン」を中心として色とりどりの魅力的なケーキたちが・・・。
(なぜ「白金プリン?」と思ったら、白金プラチナ通りにショップがあるんですね。)
今日いただいたチョコレートのケーキは、見た目よりふんわり軽く、周りにちりばめられたフルーツが華やかなケーキでした。

この交差点は、恵比寿、代官山、中目黒をつなぐ交差点であり、また中目黒駅からもすぐであるにもかかわらず、車どおりばかり多くてこれまでぱっとしない交差点でした。
BALSは、インテリアショップ「フランフラン」や六本木ヒルズの「AGITO」などを運営する会社ですが、BALSのお陰でかなり華やかになりましたし、これから中目黒の再開発が進んで変わっていくのが楽しみです。


【コーヒーにはかわいらしいシュガーバーが添えられました。】


【LETTRE D'AMOUR】
 東京都目黒区中目黒1-10-21
 03-5768-1771

最新の画像もっと見る