myumyu

myuの食日記

NY ブーレー

2005-11-25 | 海外
前日に行ったブーレーベーカリーのクロワッサンがあまりにも美味しくて、来ちゃいましたよ、レストランに…。

2000年にNYに来たときに訪れた「ダニューブ」というフレンチが当時は流行っておりましたが、ブーレーはまさにその隣にあります。1987年にオープンしたということは、そのときにもあったんですね。

白い壁に木の窓枠、入り口には木が植わっていてあたたかみのある建物です。エントランスを入って右手の部屋は明るくないそうで太陽光の差し込む部屋。そして左手は、重厚な色合いの内装にキャンドルの灯るムードのある部屋。
私は右手の部屋に通されました。インテリアはどっしりしたイタリアンファブリックのソファーにヴォールド天井で優雅な雰囲気です。

ランチのメニューは$35と$45の2種類ありました。いい加減に食べ続けて胃も疲れ気味ということもあり、迷わず$35をお願いしました。
コースの構成は、アミューズ、前菜、メイン、軽いデザート、デザート、プチフール、コーヒーです(写真は2人分)。

エントランスを入ると、壁一面にりんごが!
ほんのりとりんごの甘い香りが広がって気持ちいいんです。


【アミューズ】
フランボワーズを煮詰め、その上にチーズのソースが。
う~ん、美味しい!


【ワイン】
最近よくみかけるニュージーランドのソーヴィニョンブランはNYでも流行っていました。
赤はデュクリュ・ボーカイユのセカンド、ラ・クロワ。グラスで置いてくれるのはうれしいですね。



【Seared Swardfish with Lemon, Garlic Root Salada Caper-Shallot Dressing】
前菜(1)




【Tender Maine Baby Skate with Gently Cllked Mushroom Ragout Mushroom Reduction】
前菜(2)
これはめちゃめちゃ美味しい!


【Seared Chatham Cod wigy Peeky-Toe Crabmeat, Fresh Horseradish Fingerling Potato and Chive Sauce】
メイン(1)



【Pennshlvaia All Natural Chicken Baked in Buttermilk with Seasonal Rapini, Raosted Maitake】
メイン(2)



【Chilled Bartlett Pear Soup with Tahitian Vanilla Chestnut and Banyuls Sorbet】
洋梨のスープにバニラとバニュルスを浮かべて



【Warm Pinapple Meringue with Pistachio Cake Ten Exotic Fruit Sorbet and Pistachio Ice Cream】
デザート(1)
温かいパイナップルのケーキ
フルーツとピスタチオのアイスクリーム



【Hot Valrhona Chocolate Souffle Vermont Maple, Vanilla Ice Creams and Chocolate Sorbet】
デザート(2)
チョコレートスフレ




なんんと、帰りレモンのパウンドケーキのお土産をいただきました!


レストラン(手前)とベーカリー(奥)の位置関係はこうなってます。




 【BOULEY】
  120 West Broadway
  212-964-2525

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度はNYかっ! (かすっぺ)
2005-12-09 13:06:25
すごいねぇ~、、myuはホントに食べ歩かせたら天才だよねー!!

見るたび、ワタシの貧乏旅行スタイルも考え直そうかと思うくらい。(笑)

良い趣味と持っていて、素晴らしい!

それでガラ痩せだから、なお素晴らしい!!

返信する