myumyu

myuの食日記

中目黒 まえだや

2006-01-21 | 恵比寿・中目黒・代官山
なんやかんやいって、中目黒ジンギスカンの先駆者といえば「まえだや」。函館出身の姉妹が1999年からやっているお店です。

まえだやのラム肉はかなり厚め。でも独特のラム肉臭さはなく、柔らかい。
七輪で焼いてあっさりしたバランスの良いタレでいただきます。
まえだやはやはりジンギスカンの王道のお店でしょう。

ジンギスカン1人前千円というのはうれしいですね。
ラムロースの網焼きや一品料理も充実しています。
追加のラム肉も500円だし、3千円もあればお腹一杯になります。

ザーサイとねぎのスープで締めました。
海苔の香りがとてもうれしい一品でした。



 【まえだや】
  東京都目黒区中目黒1-5-8
  03-3716-8322
  平 日18:30~24:00 (LO 23:00)
  土曜日18:00~23:30 (LO 22:30)
  日祝第3月休

最新の画像もっと見る