ままりんの子連れ旅じたく baby編

“子連れバックパッカー”を夢見る母さんの、子どもといっしょにお出かけ&旅行記。子連れ外出に役立つ情報も満載!

オーストラリアで育児体験 !? (6)

2007-12-16 | 世界で出会った子どもたち
あの風邪の一件以来、私とハンサムボーイ君の関係はきわめて良好に。

あんなに火花バチバチ、“ファク・ユイ!”“クソガキ!”とやり合ってたあのころがウソのように、
彼は “You are my Mama~!”といって私に抱きついてきたり、
I love you~ ”といってキスしてきたり。
まるでアツアツ恋人同士みたい。

あちらの国は愛情表現がストレートなんで、“シャイな日本人”は
3歳の子ども相手とはいえ、ドギマギさせられちゃう。
実際、彼はとてもハンサムだし、たまにミョ~に大人びた表情をするのだ。

     
     ↑ほらね、この魅惑的な目。今ごろ彼はハンサム青年になってモテモテなんだろな~

近頃では彼のこと実のわが子のように愛おしいし、彼も私のことをママのように慕ってくれる。
母親がそばにいるのに、「ままりんと寝る~」といって抱きついてこられたこともあり、
私は彼女に申し訳なく思ったくらいだった。

4週間経って、ようやく分かり合えた。
それはうれしいけれど、ちょっと時間がかかりすぎた。
だって私たちには、もうあと2週間しか残されていない…

ブルームという小さな町で、知り合いも何人かできた。
いつも私の相談にのってくれた、現地在住の日本人女性やその家族。
週末には家族ぐるみで庭でバーベキューランチを楽しんだり、お誕生日パーティに呼ばれたり。

ハンサムボーイ君との関係に悩んでいたときや、英語が話せなくてくやしい思いをしたとき、
彼女たちと話をしているだけで、とても癒されたものだ。

いろんな人に支えられて、ここまでやってこられたのに、この町とももうすぐお別れ…
                                               つづく

にほんブログ村 旅行ブログへ ランキング参加中!更新の励みになるのでこちらをクリックお願いします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (はてるま)
2007-12-16 22:20:52
ブログ村のトラコミュ
「海外一人旅!」管理人のはてるまと申します。
ご挨拶に伺うのがすっかり遅くなりました・・・(汗)

写真のBOYのかわいいこと!!
みとれちゃいました。
ままりんさんのおっしゃるとおり、今頃は
すっごい男前くんに成長しているんでしょうね♪
返信する
Re:はじめまして! (ままりん)
2007-12-16 23:08:10
>はてるまさん

ご訪問、ありがとうございます!
こちらこそ、また後ほど伺わせていただきますね。

ねえ、かわいいでしょう~~
最初のころは「クソガキ」にしか見えなかったんですが…
いま、もし再会できるとしても、こちらが恥ずかしくて会いに行かれないなぁ…
返信する