ままりんの子連れ旅じたく baby編

“子連れバックパッカー”を夢見る母さんの、子どもといっしょにお出かけ&旅行記。子連れ外出に役立つ情報も満載!

2008年、明けましておめでとうございます

2008-01-04 | ひとりごと
バタバタと三が日過ぎてしまい、遅い新年のごあいさつになってしまいました。
年末年始と自宅を離れていたので、なかなか思うように更新できず…
 
ブログを始めた時は「毎日更新!」を目標にしていたのですが、
そう肩肘張らずにぼちぼち書いていきたいと思いますので、
今年もお付き合いいただければウレシイです

今日は、新年なのでひとつ今年の抱負でも… 
もちろん“旅”の、ですが。

さて、今年はどこ行こう。
沖縄も今度は離島に行きたいし、“北海道リベンジ”(くわしくはこちら)ももはや使命感…?
もちろん、海外旅行もまた行きたいし、
りんりんがベビーカーを完全卒業できたら“子連れパッカー”デビューも果たしたい。

考えればワクワクしてきますが、なかなか現実はキビシイですね
そんなにあちこち行かれないって!

まあ、行き先はおいといて、ひとつ今年から挑戦してみたいことがあります。
それは、りんりん連れてトレッキングや簡単な山登り!

妊娠前は、ダンナとふたりでよく山登りしていました(もちろん夏山だけですが)。
山小屋で1泊して翌日温泉に入って帰る、という熟年夫婦のような趣味でしたが、
りんりんができてから一度も山には登っておらず…
あれからロクに運動もしていないので、体力はかなり落ちてしまいました。
レベルはりんりんと変わらないかも?

ということで、軽いハイキングからいっしょに始めてみたいんですが、
途中で「抱っこ~~」とか言われたらどうしよう。
私たちにはりんりんをおぶって歩く余裕なんてないワ…

また、そんなアウトドアな旅の記録もつづっていけたらと思います。

それでは、今年もどうぞよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 旅行ブログへ 今年もこちらを1日1回クリックしていただけたらうれしいです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sono)
2008-01-19 11:35:37
あけましておめでとうございます。
今年も更新される日記を楽しみにしています♪
うちもアウトドアデビューしたい。
山登りもそうだけどキャンプをして自然界の出来事を理解できている子にしていきたい。
でも私も旦那もキャンプ経験なし。
夫婦でお勉強から始めないと。。。
返信する
Unknown (ままりん)
2008-01-20 16:47:40
>sonoちゃん

あたたかくなったら、みんなでアウトドアもしてみたいね。
私もキャンプやってみたいけど、むかーしちょっとやっただけなんで、ほとんど初心者です(おそらくダンナも)。ほんと、キャンプには知識が必要だもんね… 勉強しなきゃ。
もしくは、常設のお手軽キャンプから始めるとか?
返信する