爺の模型趣味

製作の記録は失敗と修復の記録でもあります。

1/48 Special Hobby Airspeed Oxford Mk.Ⅰ製作(8)

2022-08-26 14:05:01 | 1/48 Airspeed Oxford

1/48 Special Hobby  Airspeed Oxford Mk.Ⅰ製作続き

 

機体の塗装です

全面ロイヤルブルー、使うのはタミヤアクリルのX-3 ロイヤルブルー

一応パネルラインにブラックでシャドウを入れておきます。

ホワイトを加えて明度を上げたロイヤルブルーでパネルラインを避けて全体に吹き、全体の調子を整えながら元々のロイヤルブルーで仕上げていきます。

結構ムラになってしまいましたが後で全体をもう少し暗くしないといけないでしょう。

イメージ的にはもう少し暗いブルーを想像していましたが意外に明るい色になっています。

 

主脚の取付です。

コックピットにあれだけこだわってエッチングパーツやレジンパーツを揃えている割にはこの辺随分さっぱりしています。

例によって、それぞれどこに付けていいのかわからない説明書なので、苦労します。

これで良いのかよくわかりませんが、何とか収まったようです。

所謂イモ付けなので瞬間接着剤で補強しておかないとちょっと力が加わっただけでポロっと取れてしまいます。

このあと車輪のカバーを取り付けて、足回りは完成です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/48 Special Hobby Airspeed... | トップ | 1/48 Special Hobby Airspeed... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

1/48 Airspeed Oxford」カテゴリの最新記事