爺の模型趣味

製作の記録は失敗と修復の記録でもあります。

1/72 ブルーインパルス(86ブルー)製作

2021-10-05 20:40:15 | 1/72 F-86F

1/72 フジミF-86F ”ブルーインパルス”製作

旬は過ぎてしまいましたが、ブルーインパルスを作ります。

フジミの古いキット、1/72 F-86F 2機セット

初代86ブルーのゴールドとブルーの2機を作ります。

まだブルーインパルスという名称ではなく、コールサインの「天竜」と呼ばれていたころの機体です。

1960年頃から1963年までこの塗装だったということです。

キットは、それまでハセガワの酷いキットしかなかった頃にやっとまともなものが出た、と話題になったフジミ製のキットです。

同じものが2機分

機体の塗り分けは、このように全てデカール

ちゃんと貼れるか心配です・・・

全てデカールを貼る前提なので、この独特な塗り分け部分の色指定はありません。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/48 ファインモールド 97司... | トップ | 1/72 ブルーインパルス(86ブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

1/72 F-86F」カテゴリの最新記事