爺の模型趣味

製作の記録は失敗と修復の記録でもあります。

1/48 Revell B-26 Marauder 11

2019-05-05 19:55:30 | 1/48 B-26 Marauder

1/48 Revell B-26 Marauder 続きです。

塗装の修正、かなり時間がかかりました。

連休中なのでいくらでも時間がありますが、インベイジョン・ストライプの白帯の修正が大変でした。

寸法を測りなおして、周りをマスキングして、塗り直しです。

機体が大きくて重いので、特に機体下面、気が付かないうちにいろんなところがあちこち傷だらけになっていました。

細かいところのタッチアップも含めるとほぼ1日かかっています。

 

脚、カバー、爆弾倉のカバーなど細かい部品を取り付けて、ほぼ完成です。

機首の約70gの鉛の重りは丁度良かったようです。

尻もちをすることもなく見事な3点接地。

操縦席後方のアンテナ支柱は中に真鍮線を仕込んで補強しています。

ちょっと太いような気もしますが。

爆弾倉の扉がイマイチよくわからんのですが、折り曲げた状態で固定して正解なんでしょうか。

扉の折り曲げ状態も詳細不明です。

いよいよ最後にデカールの貼り付けです。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/48 Revell B-26 Marauder 10 | トップ | 1/48 Revell B-26 Marauder 1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

1/48 B-26 Marauder」カテゴリの最新記事