爺の模型趣味

製作の記録は失敗と修復の記録でもあります。

1/48 流星改「フォールディングウィング」その9

2020-05-05 23:28:45 | 1/48 流星改

1/48 ハセガワ 流星改「フォールディングウィング」続き

 

主脚とカバーです。

脚廻りの資料がなく、ブレーキパイプがどうなっているのか全く分かりません。

なので、パイピングは無し。

オレオの部分にも埃除けのカバーがついているので、Blackのままです。

 

主翼のフォールディングのためのエッチングパーツを取り付けようとしましたが、事前に確認すべきでした。

まず主翼の厚みよりパーツがほんの少しですが厚い。

展張状態の翼を切り離したため、フラップの端の部分が空いてしまって中が丸見え状態。

塗装の前に確認すべきでした。上下面共に塗装そのものは完了しているので、思い切った加工ができません。

丸見え状態を隠そうとしてパテを盛って削ってこんなものか、と何回か繰り返していたところ、

なんと翼が一部窪んでしまいました。

パテのせいでしょうか、溶けかかってブヨブヨ状態。

パテに含まれる溶剤を吸ってしまったのでしょうか。

なんともひどい状態です。

パネル単位に修復を試みようとしましたが、溶けかかった個所が硬化するまで手が出せません。

・・・・・・

というわけで暫く放置です。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/48 流星改「フォールディン... | トップ | 1/48 Yak-7DI & I-16 Type24 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

1/48 流星改」カテゴリの最新記事