1/72 Encore Bristol Beaufort Mk.Ⅱ製作
デカールは、主翼のラウンデル以外は見事にバラバラになってしまって全滅でしたので、市販のKits-world のデカールセット「RAF Lettering codes 28 inchies high.」を使ってます。
胴体のコード「M BX」がそうです。
あまりにも鮮やかなので、墨入れの後油彩で全体を汚しています。
もう少し汚くしても良かったかもしれない。
この後、アンテナ支柱を真鍮棒で作り替え、アンテナ線はストレッチリギング、着陸灯は何もなかったところへ、ランプらしきものを2つ、カバーを付属のクリアパーツでなく透明アクリルシートで、エンジンとプロペラ、主脚と尾輪、機首と主翼下のレーダーを取り付けて完成。
エンジンの取り付けですが、そのままだとプロペラを差し込んだ時に位置が決まりません。
つまりダラッとプロペラが垂れ下がるみっともない状態になります。
そのため、エンジンの後ろで主軸を押さえておかなけらばなりません。
真鍮棒でこれ以上後ろに出てこないよう固定
もっと細い真鍮線でもよかった
これでほぼ組み立てと塗装が完成
後はつや消しクリアーで全体をコートして艶の状態をそろえて、最後にマスキングテープを外して終了です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます