爺の模型趣味

製作の記録は失敗と修復の記録でもあります。

1/72 FineMolds F-4EJ改 PhantomⅡ製作(5)

2023-11-18 22:51:20 | 1/72 Phantom

1/72 FineMolds F-4EJ改 PhantomⅡ製作続き

 

排気ノズルを塗装します

最初にブラックサフ、次にファレホの METALCOLOR 77.723 Exhaust Manifold を軽く塗り、マスキングします

次に 77.702  Duraluminium を塗ってマスキングを剥がしてみると

ちょっとイメージと違う感じがするんですが、これで良しとしましょう

尾翼廻りも77.723 Exhaust Manifold で塗って、あとで金属焼けの部分のために細いマスキングテープを貼っていきます

機体のほうはここでブラウンで墨入れをして、パネルラインの様子を見ておきます

ファントムⅡ製作完全ガイドによると、スジボリとリベット打ち直しをするようになっていますが、リベットまでは打ち直すつもりはありません

ホントにスジボリが浅く繊細です。一応組み立て前に彫りなおしたつもりでしたが、ほとんど見えません

どこまで彫りなおすかちょっと考えないといけません

 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/72 FineMolds F-4EJ改 Phan... | トップ | 1/72 Spitfire Mk.Vb Floatpl... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

1/72 Phantom」カテゴリの最新記事