爺の模型趣味

製作の記録は失敗と修復の記録でもあります。

1/72 AML 九七式二号艦上攻撃機製作(2)

2022-04-05 16:49:41 | 1/72 九七式二号艦攻

1/72 AML 九七式二号艦上攻撃機製作続き

 

三菱製金星四三型エンジン、それらしい形をしていますが、バリだらけです。

 

ここでやっとコックピットに手を付けます

ヒケが凄いのでパテ埋めが必要です

最初にも書いた通り、計器パネルはデカールを貼るのかと思ったら、印刷した紙でした。

こんなものどうやって貼るんだ?

結局ブラックで塗って、水性色鉛筆のシルバーで計器の輪郭をなぞってそれらしくしておきました。

 

シンプルなコックピット、機内色はVICカラーのコックピット色(三菱系)を使用

少し赤が入ると感じが違います

エンジンも組み込んで仮止めしてみます

エンジンはこの後ブラックで墨入れして汚しも少々施しています

 

機体を仮組してみると、

機体が歪んでいるので、こんなに大胆に隙間が、

 

何とか押し込んでみると、胴体と主翼の間はそれほど隙間はありません。

何とかなるレベルです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/72 AML 九七式二号艦上攻撃... | トップ | 1/72 AML 九七式艦上偵察機製... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

1/72 九七式二号艦攻」カテゴリの最新記事