爺の模型趣味

製作の記録は失敗と修復の記録でもあります。

1/48 Tamiya Hawker Hurricane Mk.Ⅰ (3)

2021-04-23 23:53:53 | 1/48 Hurricane

1/48 タミヤ Hawker Hurricane Mk.Ⅰ製作続き

 

並行して作っているので、同じような進み方になってます。

こちらも、光沢クリアーで保護してデカールを貼り、もう一度光沢クリアー、墨入れ、油絵具によるウェザリング、そして最後に小さなパーツを付けていきます。

このキットの垂直尾翼のアンテナ支柱はもともとついていましたが、例によっていつの間にかどこかへ飛んで行ってしまいましたので、真鍮パイプに置き換えてます。

両翼の機銃口のパッチは、デカールを使わずに塗装です。

以前調合した Dull Red に少し赤を加えてみました。

排気管の汚れも、今回はピグメントを使わずに、油絵具をふき取った綿棒でこすりつけて終わり。

雨風に晒された褪色感を出したつもりですが、どうでしょうか

下面は、やはり拭き取った綿棒でこすりつけてみたら、案外良い感じになってます。

ブラックで塗った半分は、墨入れもしていないし汚しもしていないので、ちょっとバランスが悪いのですが、言わなければわからないレベルと思ってこれで良しとします。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/48 Hawker Hurricane Mk.Ⅱc... | トップ | 1/48 Tamiya Hawker Hurrican... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

1/48 Hurricane」カテゴリの最新記事