爺の模型趣味

製作の記録は失敗と修復の記録でもあります。

1/72 Encore Bristol Beaufort Mk.Ⅱ

2021-06-24 00:10:38 | 1/72 Beaufort

1/72 Encore Bristol Beaufort Mk.Ⅱ製作

 

前回投稿からずいぶん空いてしまいましたが、ちゃんと作り続けています。

バトルオブブリテンは続きます。

ちょっと珍しい「Encore E Models」というアメリカのメーカーのこれもまたマイナーな「Bristol  beaufort Mk.Ⅱ」です。

AIRFIXでもこの機体はキット化されていたと思います。

レジンかとおもいましたが、ちゃんとしたインジェクションキットでした。

説明書にエッチングパーツが貼り付けられています。

レーダーのアンテナのようです。

レーダー装備の夜戦型にもできるようです。

離型剤がたっぷり表面に残っているだろうと思い、しっかりと中性洗剤で洗ってます。

しかしこのバリの凄いこと、まるで羽付き餃子のようです。

主脚柱などはまるでレジンキットの切り出しみたい。

キャノピーなどの透明パーツも表面がデコボコしていて透明度は最悪です。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/72 Revell Westland Lysand... | トップ | 1/72 Encore Bristol Beaufor... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

1/72 Beaufort」カテゴリの最新記事