子どもとうさぎとねこと音楽のある風景

息子いっちゃん(2006年3月生)と3匹のうさぎと3匹のねこのいる歌と琴が好きな主婦の記録

箱の中から景色を想像しよう

2020年08月05日 | みじかうた
「 箱の幸に 見たい風景 見た風景 」

やっと旅に出かけられると思っていたら、やっぱり自粛すべき状況が続いていますね。

旅行に行きたいけど、行けないから、おいしいものでもお取り寄せしよう!

1、福島復興支援

福島にも行って、復興支援と思っていたけど、なかなか行けないから、いろいろ取り寄せ。

(「 ふくしまプライド便 」というのをAmazonで見つけました。)

2、信頼できるところからお取り寄せ。

①長野富士見町のペンション エバーグリーン

http://evergreen23.blog.fc2.com/

緑豊かな場所に、アロマで満ちたやさしいペンションです。
ペンションで作られた手作りの品々。
ルバーブジャムやあんずジャム、シソのシロップ、自家製パン。
高原の澄んだ空気が運ばれてくるようでした。

②ネパリ・バザーロ

経済からの支援が必要と、ネパールのフェアトレード、福島、沖縄の産物を企画・販売している団体。
春摘み紅茶はさっぱりとさわやかな紅茶でお気に入り。
他にも初めて買った品々。

③難民を助ける会

昔、お手伝いをしていた難民ほか支援団体。
絵本やハガキ、川にも流せる石鹸など。
絵本「 心をこめて地雷ではなく花をください 」ほか、葉祥明さんの絵による品々。

いろいろなものの消費が減っていて、どこで買うのがよいのか、なかなかわからない。
とりあえず、顔のわかる信頼できる方のところから買いました。

今は品物から風景を思い描くのみ。
また、本当の空気を吸いに行きたいなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねこよ ごめんね | トップ | 2020年版 夏井いつきの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿