子どもとうさぎとねこと音楽のある風景

息子いっちゃん(2006年3月生)と3匹のうさぎと3匹のねこのいる歌と琴が好きな主婦の記録

運動会の練習

2012年06月08日 | 子ども

いっちくん、毎日一生懸命がんばって学校へ通ってます。

でも、1年生、学校生活自体がまだ慣れないのに、運動会でいろいろ覚えなければならないこと、けっこう大変なようです。

ずっと運動会の練習が不安・・・と言っていて、月曜日にはとうとう泣いて泣いてどうしようもなくなって、学校まで送って担任の先生といっしょにお話ししてきました。
一生懸命やっててもわからなくなったことは聞いていいんだということ・・・。

本当に一生懸命なんだと思います。

先生と確認できて少し楽になったようだけど、まだ不安は消えず・・・

今日も学校の門までいっしょについて行ったら、何度も振り返ってうろうろして、5回ぐらい振り返って、ようやく中に入っていきました。
行きたくないけど、行くべきだと思うから入っていくんですよね。
いじらしい気がしました。

今日は帰ってきたら、幼稚園の先生に会いに行ってくる予定です。
大人も子どもも不安なときは安心できることをするのが一番ですよね。
お母さんもお父さんも応援してるよ。

最近、この人の天真爛漫で素直な性格が大好き☆
AIの「Story」
http://www.youtube.com/watch?v=LCKCRv1d_-s&feature=related

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 40代で目指すエラ | トップ | こうちゃん8才おめでとう☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿