ALWAYS LOVE&SMILE

2024年からは、スマホ投稿デビュー。
居酒屋みたいな、おうちごはんの記録です。

特製尽くし☆春巻きand牛すじラ・メーン♪

2013-10-29 | お家ごはんinマレーシア

  こんにちは♪
  今日は、正しい立ち方・歩き方講座に行ってみたよ。
  いや~~~、普段どれだけ間違った動きをしていたんだか、よ~くわかったわ~(-_-;)
  姿勢を良くすることで得られるメリットはたくさんあるというからね。
  日頃気を付けるように頑張りまーす 


   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。


 ☆10月27日(日)☆

  久しぶりの、ぐりさんデー

  
  ・特製春巻き♪
   
   中身は、茹でた豚しゃぶ肉、もやし、長ネギ。
   既に火が通っているので、衣に色がついたらOK!
   こちらで入手できる春巻きの皮は薄めなので、軽めに仕上がる気がしますよ(*^^)v

   大きめなので少々食べにくくても、アッツアツが美味しいよね♪



  副菜は私が担当。

  
  ・蓮根とヒジキの胡麻煮

   ネットで見つけたのを参考に。
   たっぷりヒジキとすりごまが美味しい~♪
   人参を入れたかったんだけど、切らしていたのでチョット寂しい彩になっちった(^_^;)

  ・きゅうりとワカメのシラス酢和え
  ・冷奴



  
  ・日本産さつまいもヽ(^o^)丿

   最近、日本産食材が目につくことが多いんだよね♪ (今まで気づいてなかっただけかもしれないけど…(^_^;))
   大根は一本1000円するから買えないけど、サツマイモは3本で300円ちょっとだったから買っちゃった♪
   今、旬だよね?
   幼稚園の遠足で芋掘りに行った話を聞くんだけど、買ったらいくらするのかなぁ?
   1本100円は、高いのかしら???

   もちろん、蒸かしただけ!!
   ホックホクで甘くて美味しい~~~

   今年は栗を買い損ねちゃったみたいだけど、美味しいサツマイモが食べられたから良いことにしよう~




  
  ・牛すじラーメン♪

   牛すじを塩ベースで炊いてくれて。その煮汁と春巻きに使った豚肉の茹で汁を合わせたものを薄めて。

   ストレートの乾麺がちょうどいい感じ。
   生麺なら申し分ないけど、贅沢は言ってらんない。

   炊いた牛すじをねぎを具に。
   美味しい〆ラーメンでしたヽ(^o^)丿


   翌日の私のランチも牛すじラーメン。
   その時はインスタントの「正麺」の麺にしたから、またちょっと違った味わいで♪



   食べ過ぎた夜でした。。。





   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

 
       今日も遊びに来てくれて、ありがとう   

       見たよ~!の足跡に是非☆

         ポチッと、クリックしていただけると嬉しいです
       お手数おかけしてスミマセン  ホントにいつもありがとうございます

   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

 
 ◆コメントのお返事について◆
 コメントをいただいた方へのお返事は、こちらでお返事させていただいております♪
 ヨロシクお願いします☆

  
   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

 ◆ブックマークについて◆
 ブログを始めて8年目に入りました。
 ありがたいことにお友達もたくさん増えて、50件登録出来るブックマーク欄がイッパイになってしまったので、
 今まで登録していたお友達のブログは全てコチラに移動しました。
 ブックマーク欄の「お友達一覧」からも入れます。
 順不同ではありますがご了承ください。

 サイドバーのブックマーク欄には、私のお気に入りやお勧めを登録していく予定でいます。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ヨーグルトたっぷり☆超テキト... | トップ | ぷるるん鶏むね肉の肉じゃが♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mio)
2013-10-29 20:38:06
巻物系、大好物!
ラーメンって手作りするって考えたこと無かった!
返信する
mioさんへ♪ (yui)
2013-11-01 12:28:57
私もです~!!
返信する

コメントを投稿

お家ごはんinマレーシア」カテゴリの最新記事