ALWAYS LOVE&SMILE

2024年からは、スマホ投稿デビュー。
居酒屋みたいな、おうちごはんの記録です。

ゴーヤスティックの肉巻き

2010-08-23 | 料理(yui)

 ☆8月19日(木)☆
 *ゴーヤスティックの肉巻き
  ゴーヤをスティック状に切って、カレー粉・塩・ハバネロペッパーを合わせたものを豚肉にふりかけ、
  小麦粉ふってゴーヤに巻き付けて、フライパンで転がしながら焼いてみました。
  美味しく出来た~\(^o^)/
  
  盛りつけながら、「ワニみたい…」って思ったのは私だけかしら?(笑)


   
 *モロッコいんげんの胡桃味噌和え
  オーブントースターで5分ほど焼いた胡桃・西京味噌・てんさい糖・味醂を合わせて。
  こちらも、美味しく出来た~\(^o^)/


   
 *栃尾のあぶらげ
  「とろみネギ」をたっぷりかけていただきました♪
 *トマトとワカメのサラダ
  ごま油・黒酢・塩・胡椒で作ったドレッシングで。
 *開田高原のとうもろこし


   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

   食事しながら、
   「関西に行ったら、食生活が変わりそうだね~。
    今まで食べてたものが手に入らない可能性もあるもんね。。。
    光樹とまとが売ってないのが悲し過ぎるーーーっ!」
   などと話してました(^^ゞ

   また、美味しいもの、見つけないとな(*^^)v

   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。


       今日も遊びに来てくれて、ありがとう   

       ランキングに参加しています。

         ポチッと、クリックしていただけると嬉しいです

       お手数おかけしてスミマセン
    
       ホントにいつもありがとうございます


   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

       ★☆★☆★・・・お返事&訪問、遅れがちでごめんなさい・・・★☆★☆★

       いつもコメントくださる皆様、遊びに来てくださってる皆様、本当にありがとう。

       本格的に関西への引っ越し準備に取り掛かることになり、
       ゆっくりPCタイムを過ごしている場合ではなくなったのですが、
       時間がとれ次第少しずつ伺わせていただきますね^^
       たまには息抜きしないとね

   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。.

   

   東京フードスタイルにて、

   ① お題に沿ったレシピ投稿受付中!!
   ② コンテスト投稿開催中!!

   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。


 ◆コメントのお返事について◆
 コメントをいただいた方へのお返事は、URLをお持ちの方はそちらへ伺ってお話させていただきます。
 URLをお持ちでない方は、今まで通りコチラでお話させていただきますので、お気軽にコメントしてくださいね♪
 勝手なことを言ってスミマセン。。。
 伺うのが遅くなってしまう場合もありますが、皆さんからのコメントがホントに励みになっていますので、
 これからもヨロシクお願いします☆



 ◆ブックマークについて◆
 ブログを始めて5年目。
 ありがたいことにお友達もたくさん増えて、50件登録出来るブックマーク欄がイッパイになってしまったので、
 今まで登録していたお友達のブログは全てコチラに移動しました。
 ブックマーク欄の「お友達一覧」からも入れます。
 順不同ではありますがご了承ください。

 ブックマーク欄には、私のお気に入りやお勧めを登録していく予定でいます。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 帰省前後と1人晩ご飯 | トップ | イワシの梅肉巻き揚げ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるはる)
2010-08-23 13:04:18
yuiちゃーん、ぐりさーん、ご無沙汰してすんまっせん。
なんと・・・関西にお引っ越し???
ひゃー、そうゆう意味だったのねっ。
でも・・・近くなるっ(喜)
またいつか、会える日を楽しみにしちょります。
引っ越し、大変だけどふぁいとー!

ゴーヤーが無性に食べたくなったわっ。
買ってくるー(シュタタタ)←ダッシュ
返信する
Unknown (ゆん)
2010-08-23 16:09:18
こんにちは~
ゴーヤスティック美味しそう~
夏バテ防止に良さげだな~
そうだね~関西に来たら食べるもの変わっちゃうね
でも、京野菜とか、大和野菜とかあるしね
瀬戸内海や日本海も近いし~
グルメなyuiちゃんご夫妻なら食も堪能出来るかな
返信する
Unknown (yumi)
2010-08-24 07:31:19
yuiちゃん~おはよう~!

ホントわにみたい~笑

作りながら、にやっとしてるyuiちゃん想像しちゃったわ^^

くるみ味噌、美味しいものね!

私も軽井沢に行ったときにとうもろこし買ったけど、甘くて美味しかった~♪

そっか・・・関西に行くとやっぱり食卓の様子も変わるのかしらね^^:


でもそれも楽しみね!

美味しいものがいっぱい見つかりそう~^^
返信する
Unknown (こや)
2010-08-24 08:13:29
おはよ~♪
ゴーヤスティック美味しそう~^^
確かにわにみたいかも~(笑)

そっか、場所が違うと食材も違うよね><
でも関西も美味しそうな物沢山のような気がするよ~♪
いろいろと楽しみもいっぱいだね^^
返信する

コメントを投稿

料理(yui)」カテゴリの最新記事