ALWAYS LOVE&SMILE

2024年からは、スマホ投稿デビュー。
居酒屋みたいな、おうちごはんの記録です。

GW ~外食編~

2006-05-08 | お出かけ
GW4日目の晩ご飯は、実家近くのオススメレストランでいただきました。


残念ながら、料理名を忘れてしまいました



塩ネギヤッコ


海老豆腐の豚肉巻き


国産牛のステーキ


豆ご飯とアサリのお味噌汁・漬物


グレープフルーツのジュレ


少ししか見えないけれど、このお店のテーブルは全て手作り。
モチロン、椅子も飾り戸棚も暖炉までも手作りなんです。
お料理が乗っているトレーも、「軽井沢彫り」というそうで、
おそらく店の方の手作りだと思います。。。

お料理も、家庭料理風で優しい味付けでとっても美味しくて、
なんとコレで、一人2500円だそうです!!

メニューはなくて、お任せコースなのですが、前以て苦手なもの(肉がダメとか魚が苦手とか・・・)を伝えておけば、ちゃんと考えて作ってくれると言う、親切なお店です。




ブログランキングに参加しています。



ヨロシクお願いします。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« GW ~スキー&ゴルフ編~ | トップ | GW ~観光編~ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え!これで? (のびたけお)
2006-05-08 16:31:57
2500円ですか!

盛り沢山で、食べ切れなさそう。

お任せメニューというのも、家庭料理感が高まっていいですね。

個人的には 「海老豆腐」 が気になります。

海老をつぶして豆腐のようにしたものですか?
返信する
安いでしょ? (yui)
2006-05-09 16:09:15
あれ?私は何の問題なく食べきってしまいましたけど・・・

小食の人には辛いかも知れませんね。



海老豆腐は・・・

多分ですが、すりつぶした海老と水切りした豆腐と混ぜてあるんだと思います。

肉巻きより、紫蘇巻きの方が美味しそうでした。

(肉がダメな義母は紫蘇巻きでした。)
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事