ALWAYS LOVE&SMILE

2024年からは、スマホ投稿デビュー。
居酒屋みたいな、おうちごはんの記録です。

キャベツと人参のレモンメープルサラダ

2009-12-24 | 料理(yui)

 ☆12月23日(水)☆
 *キャベツと人参のレモンメープルサラダ*
  細切りにしたキャベツ・人参に塩を振ってしばらく置き、レモン・メープルシロップを和えて、
  ブラックペッパーを多めにふりかけてみました♪
  レモンとメープルは小さじ2程度ずつ。サッパリ美味しく出来ました☆


            
           

 *ゴマ塩ねぎやっこ*
  我が家の定番☆二人とも大好きなの♪
  長ネギをごま油と塩で炒めて、ねぎがしんなりしたらすりごまをたっぷり加えてます。

 *豚もやし炒め*
  豚肉に、蜂蜜・醤油・酒(各大さじ1)ずつを和えて、フライパンで焼いたら取り出し、
  もやしをサッと炒めて、焼いた豚肉を漬け汁ごと戻し入れて全体を絡めました。
  蜂蜜の甘みがちょうど良く、お肉も柔らかくて美味しく出来ました\(^o^)/
    
 *水島の塩トマトと佐賀のきゅうり*
  きゅうりにはクリーミーアーモンド味噌だれをつけて。

 *かぼちゃのミルク煮*  残りものですね^^;


   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。


    昨日は、今年最後のゴルフで「忘年杯」というものだったらしく、
    プレー終了後はパーティーで軽食を食べてくると言うので、いつもより軽めの晩ご飯。
   
    晩ご飯でもいただいたトマトは、ぐりの「ドラコン賞」の賞品。

       

    甘くて酸味があって、とーーーーっても美味しいトマトでした♪

    今年のトマトは出来が良いらしいので、いつものトマトも楽しみだなぁ♪

    惜しいところでグアム旅行は逃したけれど、また次に頑張ってもらおう(^_-)-☆


   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。


       ★☆★☆★・・・お返事&訪問、遅れがちでごめんなさい・・・★☆★☆★

              時間がとれ次第、少しずつ伺わせていただきますね


   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。


       今日も遊びに来てくれて、ありがとう   

       ランキングに参加しています。

         ポチッと、クリックしていただけると嬉しいです

       お手数おかけしてスミマセン
    
       ホントにいつもありがとうございます


   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。


 ◆コメントのお返事について◆
 コメントをいただいた方へのお返事は、URLをお持ちの方はそちらへ伺ってお話させていただきます。
 URLをお持ちでない方は、今まで通りコチラでお話させていただきますので、お気軽にコメントしてくださいね♪
 勝手なことを言ってスミマセン。。。
 伺うのが遅くなってしまう場合もありますが、皆さんからのコメントがホントに励みになっていますので、
 これからもヨロシクお願いします☆



 ◆ブックマークについて◆
 ブログを始めて5年目。
 ありがたいことにお友達もたくさん増えて、50件登録出来るブックマーク欄がイッパイになってしまったので、
 今まで登録していたお友達のブログは全てコチラに移動しました。
 ブックマーク欄の「お友達一覧」からも入れます。
 順不同ではありますがご了承ください。

 ブックマーク欄には、私のお気に入りやお勧めを登録していく予定でいます。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 切り昆布入りなめたけと、一... | トップ | 2009☆クリスマスディナー☆ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆん)
2009-12-24 15:35:35
こんにちは~
メープルとレモンのドレッシング☆
私もよくやります~
あっさりさっぱりして美味しいですよね
yuiさん、やっぱりトマトと縁あるのね(笑)
Unknown (ちるちる)
2009-12-24 23:05:16
yuiちゃん、こんばんわ~☆

レモンとメープル??
わ~、メープルの甘みが
優しくって、レモンの酸味が
さっぱり!!
おいしそう~(。→∀←。)

今日はクリスマスイブだね★
素敵な一日を過ごしてね~
Unknown (こや)
2009-12-25 08:18:58
yuiちゃんおはよ~♪
メープルのドレッシングが気になるーー!

ぐりさんのドラゴン賞。
何故にドラゴンとか思っちゃったり(笑)
でも商品でトマトって面白いなぁ♪

グアム旅行に手が届きそうだったの?
ひゃーー、それは次に頑張ってもらわないとね~(^m^
Unknown (毛糸のパンダ)
2009-12-25 13:07:01
yuiさ~ん、こんにちは☆
このキャベツ、今日食べよ~☆なんせ、昨日はターキー食べちゃったもんな(汗)。

コメントを投稿

料理(yui)」カテゴリの最新記事