ALWAYS LOVE&SMILE

2024年からは、スマホ投稿デビュー。
居酒屋みたいな、おうちごはんの記録です。

軽井沢滞在1日目 ~義母特製たこ焼き~

2010-08-18 | お出かけ

  まずは晩ご飯の話しからね♪

 ☆8月12日(木)☆
 *義母特製タコ焼き
  大阪出身の義母が作ってくださる、お出汁でいただく特製タコ焼き。

   

  こんなにユルユルなのに…、キレイにまん丸くしてくれます。

   

  ふわふわ&トロトロなたこ焼き。お出汁でいただくからか、何個でも食べられちゃうの。
  多分…20個近くは食べたんじゃないかなぁ?


   
 *モロッコいんげんの天ぷら
  庭で採れたモロッコいんげんは天ぷらに。


   
 *採れたて枝豆
  庭で採れた枝豆。採れたては甘くて本当に美味しい!!
  ここでしか食べられない味です(*^^)v


   
 *義父作ぬか漬け
  義父が毎日漬けてるぬか漬け。良い塩梅で美味しいのよ~♪


  ビールと言えばコチラ  

  この日のワインはコチラ  
  1987年物の超高級ワインも開けてくれちゃったよ

  毎日少しずつ飲んで、3日に分けて味の変化を楽しませていただきました~




  美味しくって、つい食べ過ぎちゃって、お腹ポンポコリン(笑)



   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

   11日の夜8時過ぎに自宅を出発。
   いつものルートの都内は大渋滞だったので、アクアライン経由で池袋抜けて関越へ。
   大した渋滞もなく、日付が変わる前に軽井沢到着。
   義父母が起きて待っていてくれたのもあり、2時近くまで色々と話し合いに。。。
   熱帯夜とは無縁の快適な眠り…
   次の日はゆ~っくり起きて午前中はノンビリ~。
   午後から、義父と三人でゴルフ練習に行って、食材の買い出しに行って、晩ご飯でした。

   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。


       今日も遊びに来てくれて、ありがとう   

       ランキングに参加しています。

         ポチッと、クリックしていただけると嬉しいです

       お手数おかけしてスミマセン
    
       ホントにいつもありがとうございます


   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

       ★☆★☆★・・・お返事&訪問、遅れがちでごめんなさい・・・★☆★☆★

       いつもコメントくださる皆様、遊びに来てくださってる皆様、本当にありがとう。
       留守中にもたくさんのコメント&訪問、ありがとうございました!!
       携帯から楽しく読ませていただいてました♪

       本格的に関西への引っ越し準備に取り掛かることになり、
       ゆっくりPCタイムを過ごしている場合ではなくなったのですが、
       時間がとれ次第少しずつ伺わせていただきますね^^
       たまには息抜きしないとね

   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

   

   東京フードスタイルにて、

   ① お題に沿ったレシピ投稿受付中!!
   ② コンテスト投稿開催中!!

   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。


 ◆コメントのお返事について◆
 コメントをいただいた方へのお返事は、URLをお持ちの方はそちらへ伺ってお話させていただきます。
 URLをお持ちでない方は、今まで通りコチラでお話させていただきますので、お気軽にコメントしてくださいね♪
 勝手なことを言ってスミマセン。。。
 伺うのが遅くなってしまう場合もありますが、皆さんからのコメントがホントに励みになっていますので、
 これからもヨロシクお願いします☆



 ◆ブックマークについて◆
 ブログを始めて5年目。
 ありがたいことにお友達もたくさん増えて、50件登録出来るブックマーク欄がイッパイになってしまったので、
 今まで登録していたお友達のブログは全てコチラに移動しました。
 ブックマーク欄の「お友達一覧」からも入れます。
 順不同ではありますがご了承ください。

 ブックマーク欄には、私のお気に入りやお勧めを登録していく予定でいます。



コメント (9)    この記事についてブログを書く
« マンゴーを使った冷たいデザ... | トップ | 軽井沢滞在2日目 ~ゴルフ... »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆん)
2010-08-18 11:56:36
おはよう~
うわぁ♪美味しそうなたこ焼き!
私、たこ焼きって作ったことないのよね(笑)
採れたてのお野菜!
すごい贅沢だよね!
美味しそう~
YONAYONAも美味しそうけど、軽井沢ってビールだっけ?
あれめちゃ好きよ!
近くのスーパーで売ってるの♪
返信する
Unknown (wacame)
2010-08-18 17:53:28
yuiちゃん、お帰り~♪
お義母さんのタコ焼きもおいしそうだけど、新鮮なモロッコインゲンや枝豆もそそられうぅ!
そして「熱帯夜とは無縁の快適な眠り・・・」ってのが、すっごいうらやましいわぁ。
久々、軽井沢行きたいっ!!

転勤の件、ずっと拝見して驚いてて。なかなかコメント残せずだったんだけど。。。
お引っ越ししちゃう前に、またゆっくり会いたいね~。
返信する
Unknown (fanifani)
2010-08-18 18:28:22
yuiちゃん、軽井沢に行ってたのね。
お帰りなさ~い。
うちの両親も週の半分は軽井沢だわ。
たこ焼き、明石焼きみたいでおいしそう!
お父様の糠漬けもいい色してるね~。
yuiちゃんもラウンドしたのかな?
返信する
Unknown (ラムママ)
2010-08-18 18:52:48
お出汁に浸ったたこ焼き、美味しそう
何個でもいけちゃうな

大勢の食事、皆でわいわい作るのもご馳走だね

軽井沢 う~ん、セレブの響き
羨ましいわ

>関西 遠いね(泣)
せっかく仲良くなれたのに寂しいよ
行く前に会えるといいな
返信する
Unknown (こや)
2010-08-18 21:47:57
yuiちゃん♪
たこ焼き美味しそう~!
丸く焼くの難しいのにさすが大阪人(笑)
yuiちゃんも焼くようになるのかしら~^^

よなよなビール大好きーー!
ワインも羨ましい~♪
軽井沢。。何年も行ってない~。
行きたいなぁ♪

引越し準備大変だろうけど頑張ってね^^
返信する
Unknown (ちるちる)
2010-08-18 22:03:29
yuiちゃん、こんばんわ~ ε=ヾ(*・∀・)/

たこ焼き、めっちゃうまそう♪
でも、たこ焼きを汁物に入れちゃうの?
うわー
初めてだっ♪でもうまそう☆

そっか><
でも、大阪だったら、わたしも
遊びに行くよー♪
近いものね♪
返信する
Unknown (さすけ)
2010-08-19 04:39:56
コノタコ焼きは明石焼き?
食べてみたい~~ちゃんとしたの食べたことないんだよねぇ・・
昨夜も暑かった・・・汗だくで目覚めたわ。

早く涼しくな~れ~!
返信する
Unknown (yumi)
2010-08-19 06:54:53
yuiちゃん~おはよう~!

そしてお帰り^^

わ~お出しで食べるたこ焼きがと~っても美味しそう♪

こういう食べかたしたことないのよ・・・・

確かにこれから20個はいけちゃうね^^v

ワインも一緒に楽しめちゃうなんて素敵ね~。

我が家の場合・・・どちらもそういうお食事光景はなかったかも^^:

軽井沢は我が家も先週立ち寄ったけど、天気が悪くて残念だったの。
返信する
Unknown (みきりんこ)
2010-08-19 08:26:32
yuiさん、おはようです♪

お義母様の特製たこ焼き、すっごく美味しそう❤
私、明石焼きが大好物なのですが、たこ焼きをお出汁で食べるのもいいですね~(=^・^=)
今度やります!^^

お庭で採れたお野菜で天ぷらや糠漬け、最高のご馳走ですわねっ♪

ワイン、すご~い☆

>国外でも行きますわ~!(笑)
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事