ALWAYS LOVE&SMILE

2024年からは、スマホ投稿デビュー。
居酒屋みたいな、おうちごはんの記録です。

久しぶりに焼きたてパンでランチ♪

2019-10-02 | 手作りパン

こんにちは(^^)/


と、今までと変わらない登場の仕方ですが(笑)

またまた4ヶ月が経過していました Σ(・ω・ノ)ノ!



本帰国して早半年が経過。

何をしていたんですかね~ (;´∀`)

引越し荷物の片付けもありますが、

なるべく物を減らそう!と思い、

アレコレ考えたり、整理していたりしていました。

私的には少しずつ減っているのですが、

あまり気付かれません(笑)



あ、そうそう! 私としてはビッグニュース?(´∀`*)ウフフ

7月に洋服を買いに行ったとき、自分のサイズに改めて驚き (@ ̄□ ̄@;)!!

翌日からジムに通い始めたんですよ。

最寄駅の近くにあるのは知っていたのですが、

「どうせ入会しても行かなくなるしな~」と思っていたのですが、

さすがにこのままではいかん!!と思い、翌日に入会。

とはいえ、週に1~2回行く程度でしたが。


なんと2ヶ月で、体脂肪量が500g減 ヽ(^o^)丿

1g1円で買い取ってもらえるという制度があったらしく、

500円の商品券をもらいました (∩´∀`)∩ワーイ (∩´∀`)∩ワーイ

体脂肪量が減っても筋肉量が増えているようで体重は変わってないんですけどね(笑)

体脂肪率は落ちているので良いことにします。


秋は、寒い冬に向けて脂肪を溜め込もうとする、危険な季節。

それなのに、美味しい食材がたくさんあって、ついつい食べすぎてしまいますが、

引き続き、頑張ろうという気になっています。今は(笑)



そしてやっと、パンを焼く意欲が湧いてきました。

日々の晩ご飯や旅行のことなど、時系列的にはかな~りすっ飛んでますが。。。

ま、いっか(笑)


   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。




久しぶりにパンを焼こうと思ったある日。

暑いから捏ねる気になれず、出かける予定のない日だったので、

高加水で捏ねない、ロデブを焼きました。





粉は、友人おすすめの「ジェニー」という準強力粉。


オーブンは、旧型のヘルシオ。

ヘルシオで焼くのは初めてで、どうなるか不安でしたが、

外側パリッと、中はもっちもちの、求めていた食感のパンが焼きあがりました。

ヽ(^o^)丿




数日後の週末。



準強力粉だけど、チャバッタを焼いてみました。

準強力粉だと、粉と水の配合がつかめず、どうなるかと思いましたが(笑)

何とか美味しく焼けました♪


奥の二つはノーマル。クープ入れ忘れた(;´Д`)

手前左は、ローズマリーと塩入り。

手前右は、粉チーズ入り。ねじりがイマイチだったな。

でも、味はバッチリ(*^^)v




この日は、ぐりさんの誕生日だったのもあって、昼からチキンカツ。

私にしてはかなり珍しい(笑)


ラグビーの練習帰りだったので、たんぱく質を意識して、

鶏むね肉に、おからパウダーを使用。




そして数日前。



ベーグルを焼いてみましたよ。

粉は今回もジェニー。

久しぶりだったのと、強力粉でないからか、

これで良いんだっけ?と思いながら作ってました。

ツルピカにはならなかったけれど、ベーグルらしいモッチリ感は出ました。

上の3つはノーマル。




ハニーナッツ入り。




オレンジピールとクリームチーズ入り。




卵サラダやハムなど、お好きにサンドしてどうぞ。


スープは、ビシソワーズみたいのを意識して。




さて、次は何を焼こうかな。


O(^▽^)O ワクワク



   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

 
       今日も遊びに来てくれて、ありがとう   

       見たよ~!の足跡に是非☆

         ポチッと、クリックしていただけると嬉しいです
       いつもありがとうございます

   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

  ブログを始めて14年目に入りました。


人気ブログランキングへ



コメント    この記事についてブログを書く
« 9月の晩ご飯の記録 | トップ | パルミジャーノ・レッジャー... »

コメントを投稿

手作りパン」カテゴリの最新記事