ALWAYS LOVE&SMILE

2024年からは、スマホ投稿デビュー。
居酒屋みたいな、おうちごはんの記録です。

初めての断水体験と、プールサイドBBQ♪

2017-10-05 | お家ごはんinマレーシア

  おはようございます(*^▽^*)

  昨日は、初めて断水体験をしました(*_*)

  昨日の朝、同じコンドに住む友人から「水が出ない」との情報が入ったものの。

  前日から喉に痛みがあり、昨日の朝は熱が出そうな予感もあり、

  熱測ったり、血圧測ったりしながら、市販薬を服用してのんびりしてました。

  (熱はなかったけれど、なんか調子悪いな~と感じたときは、たいてい血圧が低下しています。。)


  少し回復したように感じたので、洗濯しよう~と思ったけれど、

  そういえば?と思い出し、蛇口をひねったら、うちも水が出ない~!!


  数日前に、KL中心部で水道管が破裂したことがあったらしく、

  どうやらその影響だったようです。

  前日に、「水が供給されてないので気を付けるように」というような貼り紙があったそうですが、

  部屋から一歩も出なかったので全く気付かず。。。


  ってかさ、そういう緊急事態は、各戸に知らせてほしいよね"(-""-)"


  飲料水や料理には、ミネラルウォーターを購入しているので間に合いますが、

  トイレの水をどうする???

  3つあるから、数回は間に合うだろうけれど…。

  と心配し始めた頃、「プールの水をトイレ用に汲み出していい」との情報が!!

 
  早速、10Lの空き容器3つ抱えて行きましたよ。

  「川で水汲みするって、いつの時代だったろうね?」などと友人と話しながら・・(笑)


  結局、夜には復旧し、汲みに行った水を使うこともなく、

  シャワーも普通に浴びられたので、良かったんですけどね。


  マネジメントに聞いても、「何時に復旧するか分からない」ということだったのでね。


  やはり、空き容器に水を溜めておくべきなのかも~~~。  



   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。


  いつからか、すっかり7月の恒例行事になった、プールサイドでのシーフードBBQ♪



  いつもの。。( *´艸`)

  
  岩牡蠣


  
  殻付き帆立


  
  栄螺の壺焼き


  
  イカの生姜焼き
 



  今年初の。。(´∀`*)ウフフ

  
  鮎の塩焼き

  
  
  本当は串刺しにして焼きたかったんだけど、金串が見つからなくて断念。

  でも炭火だから美味しかった~!!



 

  
  このかつおは、ぐりさんの手によって、かつおのたたきになったんだけど、

  写真を撮る間もなく、秒殺で売り切れました(笑)




  
  寸胴鍋で豚汁を持っていったら、大好評で♪





  もちろん、お肉も。

  
  厚切りステーキ


  
  差し入れでいただいた豚トロ

  豚トロ、食べてない気がするな。。(;´∀`)





  翌週は、別のメンバーで。


  肉のBBQだったんだけど、肉の写真これしか撮ってないわ(;´Д`)

  
  
  金串にねぎと肉を刺したり、

  ジャガイモにバターを乗せたり、

  その場で、皆でワイワイしながら準備するのもまた楽しかったな(*^▽^*)

 

  
  ぐりさん特製、ビーフシチュー♪


  それなら!!と、私はバゲットを焼いて♪    

  

  

  久しぶりに焼いた割には、なかなか良い感じの焼き上がりになり。

  子供たちも喜んで食べてもらえて嬉しかった~。




  

  ビールだけでなく、友人特製のサングリアもいただきました(*´▽`*)



  
  デザートは、フルーツたっぷり!!






  
  友人推奨の液体の柚子胡椒。

  次の一時帰国で購入してこよっかな。

  



 
   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

 
       今日も遊びに来てくれて、ありがとう   

       見たよ~!の足跡に是非☆

         ポチッと、クリックしていただけると嬉しいです
       いつもありがとうございます

   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 8月のパンの記録♪ | トップ | 酉屋 Japanese BBQ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mio)
2017-10-05 23:48:44
わー、わー、例の築地から取り寄せの?すごいね~、毎回・・・  それにカツオ!本当に板さんネ!

断水早く終わって良かったね(*^_^*)
返信する
mioさんへ♪ (yui)
2017-10-06 11:23:40
そうです~(*^▽^*)

板さんのおかげで、美味しいもの食べさせてもらってます( *´艸`)

急な断水だったので、溜め水も用意してなくて・・。
ほんと、早く終わってよかったです~(^^;)
返信する

コメントを投稿

お家ごはんinマレーシア」カテゴリの最新記事