ALWAYS LOVE&SMILE

2024年からは、スマホ投稿デビュー。
居酒屋みたいな、おうちごはんの記録です。

マレーシアへ出発~到着

2012-04-02 | マレーシアの暮らし

  おはようございます。
  昨日の夕方、無事にマレーシアに到着しました。
  偏西風の関係で向かい風だったらしく、若干遅れたけれど大きく揺れることもなく大丈夫でした。


   

  大きな荷物を抱えて関西空港に到着。
  大きさがわかりにくいけれど、スーツケース二つで60kg。
  ノートPCを入れてるバッグもめちゃ重く、運ぶの大変でした。。。


  思いっきり重量オーバーしたけれど、出発です。

   


  飛行機の中では、珍しく映画二本観ました。
  二本とも面白すぎて、笑いをこらえるのが大変だったけどね^^;



  あ。。。機内食や雲の写真は、ぐりのカメラだ。。。


  あとでこの辺に追記して書き直します


   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

  ☆5/25に追記。(今更?^^;)☆

  午前11時過ぎに関空を出発

   
  しばらくの間、バイバイ日本(^_^)/


   
  離陸15分後頃。
  どの辺かな?


  
  ランチタイム♪
  冷たいパスタって、食べにくいね(-_-;)


  
  離陸4時間後頃
  どこかの島が見えてきたよ。


  
  更に5分後。
  また、どこかの島が見えてきたよ。


  
  ティータイム♪
  アイスもケーキ?も両方食べちゃったヽ(^o^)丿


  

  

  

  見えてくる雲の形が面白いのばかり。


  
  マレーシア到着。
  陸が見えたから写真撮ってみたんだけど、写ってなかったね~(泣。


  ☆以上、追記でした。☆

   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。


  昨夜はホテル泊。

   

  メッチャ豪華なホテルでした~ヽ(^o^)丿


  この後すぐに、晩御飯。

  ホテル内の日本料理屋へ。ビュッフェ式でした。

   

  この他にもお寿司やデザートなど食べましたよ、もちろん!


   

  驚いたことに、土瓶蒸しが出てきたよ

  でもね、中は舞茸っぽいキノコと銀杏、鶏肉など。卵が入ってない茶わん蒸しな感じ^^
  まぁ、美味しかったけどね^^



  こちらでの私の携帯は、スマホになりました。

  が!説明書及び表示は当然英語。
  スマホ初心者にしてはかなりハードル高すぎますが、何とか頑張りますよ~。
  間違って変な設定にしないように気をつけなくちゃだけど。。。
 

   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。


   

  今日は雨です
  昨日着いたときは、「夏!」って感じのいい天気だったんだけどね。

  午前中はホテル待機。
  午後から新居&買い物に行きます。

  自宅でのネット環境がどんなもんかわからないので、次はいつの更新になるか未定だけど、
  気長に待っていてくださいね~~~


   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

   
   良かったらコチラも覘いてみてくださいね^^  ⇒ ぐりLife


   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。



       今日も遊びに来てくれて、ありがとう   

       ランキングに参加しています。

         ポチッと、クリックしていただけると嬉しいです

       お手数おかけしてスミマセン
    
       ホントにいつもありがとうございます


   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

      ★☆★☆★・・・お返事&訪問、遅れがちでごめんなさい・・・★☆★☆★

      いつもコメントくださる皆様、遊びに来てくださってる皆様、本当にありがとう。
      とても嬉しく読ませていただき、感謝しています。
      海外転勤の準備他でPCタイムが限られているため、なかなか訪問できずに申し訳ないです。
      時間が取れ次第伺わせていただきます。

   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。


 ◆コメントのお返事について◆
 コメントをいただいた方へのお返事は、URLをお持ちの方はそちらへ伺ってお話させていただきます。
 URLをお持ちでない方は、今まで通りコチラでお話させていただきますので、お気軽にコメントしてくださいね♪
 勝手なことを言ってスミマセン。。。
 伺うのが遅くなってしまう場合もありますが、皆さんからのコメントがホントに励みになっていますので、
 これからもヨロシクお願いします☆



 ◆ブックマークについて◆
 ブログを始めて7年目に入りました。
 ありがたいことにお友達もたくさん増えて、50件登録出来るブックマーク欄がイッパイになってしまったので、
 今まで登録していたお友達のブログは全てコチラに移動しました。
 ブックマーク欄の「お友達一覧」からも入れます。
 順不同ではありますがご了承ください。

 サイドバーのブックマーク欄には、私のお気に入りやお勧めを登録していく予定でいます。



コメント (9)    この記事についてブログを書く
« シフォンケーキと、ご挨拶。 | トップ | ブキッビンタン~屋台で晩ご飯 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wacame)
2012-04-02 14:59:03
ついに行ってしまつたのねヽ(´o`;
空港にホテルに日本食ビュッフェ…でも、旅行じゃないんだねぇ。
元気で楽しい毎日を~♪
美味しい報告、楽しみにしてるね。
返信する
Unknown (ちるちる)
2012-04-02 22:56:40
yuiちん、こんばんわ( ´∀`)

コメント、恐ろしく久しぶりでごめんね~
やっとひと段落。
落ち着いたからまたお邪魔させてね^^

マレーシア、とうとう着いたのね><
お疲れさま!!

毎日が新しいこといっぱいで
ブログのネタがいっぱいになるね(笑
楽しみにしてるね^^

楽しい毎日になりますように・・・☆
返信する
Unknown (ゆん)
2012-04-03 09:43:13
おはよ^^
無事着いたんだね。。。
良かった!
これからしばらくは大変だろうけど
身体に気を付けて頑張ってね♪
またの更新楽しみにしてるね♪
返信する
Unknown (いーちゃん)
2012-04-03 10:10:34
もう着かれたのですね、お疲れさまでした!
これから始まる新生活が楽しくて充実したものでありますように。

ご挨拶がおれました。元とらです。改名してまた始めました。

シンガポールに短期滞在している時、マレーシアにはよく遊びに行きましたが、とてもいいところでした。きっと楽しい毎日ですよ~。ブログを楽しみにしています。
返信する
Unknown (いーちゃん)
2012-04-03 10:11:16
もう着かれたのですね、お疲れさまでした!
これから始まる新生活が楽しくて充実したものでありますように。

ご挨拶がおれました。元とらです。改名してまた始めました。

シンガポールに短期滞在している時、マレーシアにはよく遊びに行きましたが、とてもいいところでした。きっと楽しい毎日ですよ~。ブログを楽しみにしています。
返信する
Unknown (さすけ)
2012-04-04 04:57:50
まだまだ等分バタバタするだろうけど無理しないでゆっくり新しいスタート頑張ってね♪
でも楽しみにしてるわ♪
返信する
Unknown (こや)
2012-04-05 08:25:57
yuiちゃん♪
マレーシアの生活はどうかな?^^
色々と大変だろうけど、頑張れーー!
ネット、早く繋がるといいね♪
マレーシア情報楽しみにしているよ~~~^^
身体に気をつけて楽しんでね♪
返信する
Unknown (小春ちゃん)
2012-04-08 10:28:32
yuiちゃん、お疲れ様ぁ~~♪
ペトロナスタワーは、もう見たかなぁ~~。

疲れが出ないように、のんびりしてねぇ。
マレー料理はおいしいから、食べ物は心配しなくていいね♪
また、いろいろ写真見せてねぇ。
更新楽しみにしてまーーす!
返信する
Unknown (かつら)
2012-04-09 08:30:29
わ~もう日本にいないのねぇ(悲)
でも新しい生活、カルチャーショックいっぱいで楽しいかも~♪
横浜、大岡川のさくらはまだ五分咲
風が強くて寒い日が続いています
環境の変化で体調崩さないようにね^^

空港のデカカート!!
家は北海道から引っ越してくるとき
リボちゃん用犬のシャトル乗っけて押してたら
みんな振り返ってたのを思い出した(笑)
でかくて猛獣でも入ってるかと思われたかな~
返信する

コメントを投稿

マレーシアの暮らし」カテゴリの最新記事