ALWAYS LOVE&SMILE

2024年からは、スマホ投稿デビュー。
居酒屋みたいな、おうちごはんの記録です。

マレーシアでのお家ごはん

2012-04-14 | お家ごはんinマレーシア

  今日もカフェからこんにちは♪

  前回の記事にもコメントありがとう♪
  嬉しく読ませていただいています
  PCの電源リミットがあるので、お返事が出来なくて申し訳ないです<(_ _)>

  昨日はいい天気だったのに夕方から雨が降り出し。。。
  でも、スーパーへ買い物に行かなければならなかったので傘をさして出たものの…。
  帰りには雷雨に
  光と音がほぼ同時。しかも豪雨…。
  しばらくどうしたものかと立ち尽くしてみたけれど、帰るしかないので帰ったさ。
  でも、道路が川&池状態だったのと強すぎる雨のせいで、5分くらいしか歩いてないのに全身びしょ濡れ
  そして帰宅後1時間後にはやんだとさ。
  様子見てから買い物に行けばよかったなぁ~
 
  さて、そろそろお家ごはんでも載せてみようかね(笑)


   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

  
  少ない食器+調味料+食材を駆使して過ごしている数日間。
  初めは、何だそれ?って感じですが、少しずつまともになってるかな?
  日本で食べていたものとあまり変わりないと思うので、あまり面白味はないと思うのであしからず^^;

 ☆4月2日(月)☆  会社の方たちと外食


 ☆4月3日(火)☆

   
  卵サンドで、ランチ♪

   
  インスタントラーメン(笑)
  ぐりがね、勤務二日目にいきなり泊まりで出張だったのよね。とはいっても手抜き過ぎたかしら  

   
 ☆4月4日(水)☆  会社の方たちと外食


 ☆4月5日(木)☆

   
  ・青梗菜とランチョンミート?とビーフンの炒めたの。 byぐり
  ・豆腐


 ☆4月6日(金)☆

   
  ・じゃがいもとランチョンミートの炒めたの。 byぐり
  ・青梗菜


 ☆4月8日(日)☆

   
  ・野菜と豆腐のスープとごはん。

  7日の夜、熱を出したぐり。一晩寝て熱は下がったものの、翌日になっても体調不良のため、シンプルに。


 ☆4月9日(月)☆

   
  ・具だくさんの味噌汁とおかゆ。

  体調復活ならないため、お腹にやさしい感じで。


 ☆4月10日(火)☆

   
  ・ほうれんそうと人参のスープ
  ・豆腐とハムの炒めたの。胡椒入れすぎてえらいことになったっけ(笑)

  ぐりさん、だいぶ復活してきました。


 ☆4月11日(水)☆ byぐり

   
  ・キャベツとランチョンミートの味噌炒め
  ・冷奴
  ・小松菜(らしき野菜)のお浸し
   

 ☆4月12日(木)☆

   
  ・キャベツと鶏胸肉のトマトスープ煮。
  ・いんげんと人参のヨーグルト和え。 粒マスタード、ヨーグルト、マヨネーズで。


 ☆4月13日(金)☆

   
  ・ジャーマンポテト
  ・キャベツの甘酢生姜
  ・ブロッコリー。


  金曜日に航空便が届いたので、見慣れた食器が少し増えました^^
  


   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。


  完全復活したぐりは、今日もゴルフに行ってるので元気です。もう大丈夫かな。
  慣れない環境での仕事で、疲れが出たのかな?と思われます。
  日本人スタッフはいるけれど、ぐりの職場は英語しか通じないらしいから。。。
 
  私は家でのんびりしたり、買い物に出たりカフェに行っても、それほど英語まみれになることもなく、
  外に出ても一人でのんびり過ごしているかな?(笑)
  だから大丈夫よ(^^)v



  ではまた、数日後にアップします(^▽^)/


   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。



       今日も遊びに来てくれて、ありがとう   

       ランキングに参加しています。

         ポチッと、クリックしていただけると嬉しいです

       お手数おかけしてスミマセン
    
       ホントにいつもありがとうございます


   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

      ★☆★☆★・・・お返事&訪問、遅れがちでごめんなさい・・・★☆★☆★

      いつもコメントくださる皆様、遊びに来てくださってる皆様、本当にありがとう。
      とても嬉しく読ませていただき、感謝しています。
      海外転勤の準備他でPCタイムが限られているため、なかなか訪問できずに申し訳ないです。
      時間が取れ次第伺わせていただきます。

   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。


 ◆コメントのお返事について◆
 コメントをいただいた方へのお返事は、URLをお持ちの方はそちらへ伺ってお話させていただきます。
 URLをお持ちでない方は、今まで通りコチラでお話させていただきますので、お気軽にコメントしてくださいね♪
 勝手なことを言ってスミマセン。。。
 伺うのが遅くなってしまう場合もありますが、皆さんからのコメントがホントに励みになっていますので、
 これからもヨロシクお願いします☆



 ◆ブックマークについて◆
 ブログを始めて7年目に入りました。
 ありがたいことにお友達もたくさん増えて、50件登録出来るブックマーク欄がイッパイになってしまったので、
 今まで登録していたお友達のブログは全てコチラに移動しました。
 ブックマーク欄の「お友達一覧」からも入れます。
 順不同ではありますがご了承ください。

 サイドバーのブックマーク欄には、私のお気に入りやお勧めを登録していく予定でいます。




コメント (5)    この記事についてブログを書く
« ブキッビンタン~屋台で晩ご飯 | トップ | チャイナタウンに行ってみたよ。 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さすけ)
2012-04-14 15:46:49
暫くは緊張も続くだろうしね。ゆっくりどうぞ~♪
近所の景色とかも見たいなぁ♪
返信する
Unknown (ゆん)
2012-04-14 22:28:01
こんばんは^^
どう!?
そちらの暮らしは!?
おうちごはん作るのも勝手が違うんだろうな~~
返信する
Unknown (あかしお)
2012-04-20 17:22:43
yuiさん、こんにちは♪

そちらの生活、慣れましたか?

料理の写真の後ろに見えるキッチンが広そうで、さすが海外だなあ・・・

またアップ楽しみにしてますね^^
返信する
Unknown (MOMO)
2012-04-21 01:38:43
外国でも日本と同じような食生活ができるというのは大切なことですよ。MOMOだって、ご主人様が日本人だったら、もっと和食作るのに!!
暑い国、ビールのお味は?アジアのビールってちょっと甘口???
返信する
ぱぴこ (papiko75w@yahoo.co.jp)
2012-04-21 02:27:00
はじめまして!( )/!ーロハ ンッ( ・) コッチダ!(^ー^)/ハロー!! 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ*†*;:::;*†*;:::;*†*アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ*†*;:::;*†*;:::;*†*
返信する

コメントを投稿

お家ごはんinマレーシア」カテゴリの最新記事