ALWAYS LOVE&SMILE

2024年からは、スマホ投稿デビュー。
居酒屋みたいな、おうちごはんの記録です。

横浜に行ったら絶対行きたいお店♪

2013-11-11 | 一時帰国inJAPAN

  こんにちは♪

  今朝は土砂降りの雨の音で目覚めたら、朝から激しい雷雨でしたー!
  これぞマレーシア!って感じかしら?(笑)
  レイニーシーズンに入って雨が多くなると気温が下がるから過ごしやすくはなるけれど、
  激しすぎる雨は出かける気分を下げてしまうので、引きこもりにならないようにしなくちゃ(^_^;)
  

   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。


  ちょいと、日本に一時帰国してました。
  昨年は「何人の友人に会えるか?!」という感じでしたが、
  今年は「何人の親戚に会えるか?!」という感じで、成田着~関空発で日本横断してきました(笑)
  超ハードスケジュールだったけれど、総勢38名の親戚・友人に会うことが出来て、大満足!!
  美味しいものもたっぷり食べてきて、すっかり肥えましたよ

  でも、美しい紅葉も見れたし、世界遺産の富士山も飛行機から見えたし、温泉にも入って♪
  日本の良さも再確認出来て、楽しい滞在でしたヽ(^o^)丿

  300枚近い写真をどうしたものかと途方に暮れたけど(笑)、ぼちぼち更新していきますね^^
  よかったらお付き合いくださいませ♪
  

   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。


  滞在一日目。
  
  朝7時過ぎにに成田空港へ到着。
  成田エキスプレスでホテルまで移動。
  車内からスカイツリーを見ることが出来ました。初めてです。大きいね~~~。

  新横浜のホテルに荷物を預けてから、戸塚で母・姉と合流。
  一緒にランチ&亡父のお墓参りへ。

  ランチは手打ち蕎麦♪ あ、写真撮ったかな?(^_^;)
  大根おろしでさっぱりと美味しい~~~♪
  ぐりさんは、納豆とろろ蕎麦を食べて泣いてました(笑)



  午後はお買い物タイム♪
  お互いに欲しいものを買える場所が違うので、別行動でお買いもの。
  ぐりさん横浜駅西口周辺。私は横浜SOGO。この差はなんだ?と言われたけど仕方ないじゃんねー(笑)
  ぐりさんの方が先に買い物終えたのに、買えてる種類・数は多かったー(^_^;)
  私はLOFTで欲しいものを探すのに手間取り、予定外のものも買っちゃたりして

  一度荷物を置きにホテルに戻ってチェックイン。


  再び横浜に戻って、お気に入りのお店でzumiちゃんと飲み会の始まり~ ヽ(^o^)丿
  横浜に行ったら絶対行きたいお店です ⇒ 静月


  
  ・お刺身盛り合わせ
   美味しいお刺身、食べたかったのよ~♪
   もうね、言葉にならないくらい感動モノでした。

  
  
  ・大根サラダ
   みずみずしい大根だからこそ美味しく味わえるサラダよね。


  
  ・天ぷら盛り合わせ
   大好きな舞茸はもちろん、松茸もあり(@_@;)
   かぼちゃもホックホクで美味しい~~!

  
  
  ・秋刀魚の塩焼き
   嬉しすぎる~~~♪


  
  ・白菜の漬物
   サッパリ口休め♪


  
  ・海老のかき揚げ
   プロが揚げる揚げたてが食べられるって幸せよね。
    

  
  ・ハマグリの酒蒸し
   嬉しすぎるっ!!
   

  
  ・アワビのから揚げ
   贅沢だ~~~っ!!


  
  ・自家製塩から
   亡父が作っていた味と同じで、泣きそうになっちゃったよ~~~。


  
  ・ぎんなん
   秋の味覚満載!



  秋の食材たっぷり使って楽しませてくれてありがとう!!

  ビールで乾杯した後は、熱燗と共に美味しい日本を満喫してきました☆





  ぐりさんの熱望により…

  
 
  中島屋まで行ってきたよ^^
  ネットで調べて電話で営業時間確認して、タクシー飛ばして閉店5分前に入店ヽ(^o^)丿
  数年前と変わらぬ味だったことに、感激!! 
  ぐりさん、号泣

  お腹いっぱいだったはずの私も、完食しちゃいました。。。

  初日から飛ばしてました(笑)





  翌日の朝食は…

  
  姉が富山から買ってきてくれた押し寿司。

  マスの押し寿司は有名だけれど、なんとタイ・ブリ・マスの3品押寿し!
  美味しくって嬉しくって、きっちり半分食べちゃったー!

  

  食べ過ぎでスタートした初日。

  この後も食べ続けてます(笑)



  
    つづく。。。



   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。


       今日も遊びに来てくれて、ありがとう   

       見たよ~!の足跡に是非☆

         ポチッと、クリックしていただけると嬉しいです
       お手数おかけしてスミマセン  ホントにいつもありがとうございます

   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

 
 ◆コメントのお返事について◆
 コメントをいただいた方へのお返事は、こちらでお返事させていただいております♪
 ヨロシクお願いします☆

  
   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

 ◆ブックマークについて◆
 ブログを始めて8年目に入りました。
 ありがたいことにお友達もたくさん増えて、50件登録出来るブックマーク欄がイッパイになってしまったので、
 今まで登録していたお友達のブログは全てコチラに移動しました。
 ブックマーク欄の「お友達一覧」からも入れます。
 順不同ではありますがご了承ください。

 サイドバーのブックマーク欄には、私のお気に入りやお勧めを登録していく予定でいます。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ぷるるん鶏むね肉の肉じゃが♪ | トップ | 手巻き寿司と五平餅と蕎麦懐石♪ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ずみ)
2013-11-12 07:28:58
この間はありがとう!!
とっても美味しくて楽しい時間でした♪
こうやって改めて見ると、覚えてない品がちらほら…
結構しっかりしていたつもりだけど、かなり酔っていたみたい
〆のラーメン、私も全部食べたよそんな自分に驚きだったけど(笑)
出来ればお腹空いている時に改めて食べに行きたいわ~

あっという間すぎて話したいこと1割くらいしか話してない気もするので、またの帰国を楽しみにしてます。
返信する
Unknown (mio)
2013-11-12 18:34:47
どんだけ食べ物がでてくるんだろ?(^^ゞ
返信する
ずみちゃんへ♪ (yui)
2013-11-13 12:22:38
こちらこそありがとう!
美味しい時間を共有出来て嬉しかったん♪
うん、意外と冷静に見えたけどね~~~(^_^;)
〆ラーメン、全部食べたの?!
そりゃー私もビックリだ(笑)
是非、また食べに行ってね♪

ホントに話したりないよね(笑)
返信する
mioさんへ♪ (yui)
2013-11-13 12:23:09
この日はこれで終了(笑)
まだまだ続きますよ(*^^)v
返信する

コメントを投稿

一時帰国inJAPAN」カテゴリの最新記事