ALWAYS LOVE&SMILE

2024年からは、スマホ投稿デビュー。
居酒屋みたいな、おうちごはんの記録です。

エノキのササミ巻き照り焼き♪

2017-08-16 | お家ごはんinマレーシア

  こんにちは(^^)/


  日本は、8月に入ってからずっと雨が続いているんだとか?

  農作物が心配ですね。。。(/_;)


  マレーシアは、昨日は朝からどんより暗くて朝から雨だったけれど、

  今日は久しぶりに朝から晴れっ。

  でも、気温はそんなに上がらないという、過ごしやすい日だったように感じます。

  こんな日が続けばいいなぁ~。



   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。


 ☆7月5日(水)☆

  
  ・エノキのササミ巻

   ササミを叩いて伸ばして薄くして、エノキを巻いて照り焼きに。

   チョット手間はかかるけれど、あっさりして美味しく出来ました♪



  
  ・ズッキーニのオーブン焼き。

   スライスしたズッキーニをクッキングシートに並べて、塩とオリーブオイルをかけて、
   オーブンに入れて放っておけるのが楽ちんです( *´艸`)



  
  ・塩ネギやっこ
  ・オクラとわかめを、旭ポン酢で



  
  ・焼きパプリカのマリネ




  以下、一人晩ご飯です~。


 ☆7月6日(木)☆

  
  ・鰯の、何焼きだったかなぁ?(;´∀`)
  ・焼きパプリカのマリネを葉野菜に乗せれば立派なサラダだ。
  ・豆腐にはキムチを乗せて。

  って、魚しか焼いてないよね(笑)



 ☆7月10日(月)☆

  
  ・日本の水菜と茗荷の、雑魚サラダ

   これだけだったけど、すんごい豪華なご馳走です^^




 ☆7月12日(水)☆

  
  ・野菜炒め定食、みたいな(笑)




 ☆7月13日(木)☆

  
  ・白菜のひき肉あんかけ
  ・アボカドとトマトのわさび和え
  ・水菜とわかめのサラダ
  ・ペペロナータ byちょりママレシピ
  ・キムチやっこ

  時々、ちゃんと作りたくなる一人晩ご飯。
  そして、食べ過ぎる(;´Д`)


  そして翌日は手抜きになる(;´∀`)

 ☆7月14日(金)☆

  
  ・ホウレンソウお浸し
  ・ペペロナータ

  お昼に食べ過ぎたのもあったんですけどね。





  
  レシピは書けないけれど、誰かの食卓のヒントに役立てればいいな(*^-^*)


   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

 
       今日も遊びに来てくれて、ありがとう   

       見たよ~!の足跡に是非☆

         ポチッと、クリックしていただけると嬉しいです
       いつもありがとうございます

   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« elmason で女子会♪ | トップ | 自家製パスタのPORTOFINO ~... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIO)
2017-08-16 23:18:05
まだ雨が続くみたい・・・

私の昨日の一人昼ごはん、残ったご飯をあっためもせず、塩こぶで食べた・・終わり!
返信する
mioさんへ♪ (yui)
2017-08-19 15:12:21
早く夏らしい陽射しが欲しいですね。

私にも、そんな日もありますよ~。
返信する

コメントを投稿

お家ごはんinマレーシア」カテゴリの最新記事