ALWAYS LOVE&SMILE

2024年からは、スマホ投稿デビュー。
居酒屋みたいな、おうちごはんの記録です。

親戚さんの美味しい手料理満載♪

2013-11-16 | 一時帰国inJAPAN

  こんにちは♪

  日本滞在5日目。
  この日も青空に誘われて朝のお散歩へ♪

  
  コスモスが咲いてましたヽ(^o^)丿

  
  色違いも♪

  
  小菊も可愛いね♪



  荷造りして駅へ向かう途中、義母が連れて行って来れたのは…

  
  赤と緑のコントラストが楽しめる場所。


  
  ちょっぴりクリスマス気分も味わえました♪


  
  その向かい側の土地には!!
  教えていただかなくては気づかないです(^_^;)



  秋の軽井沢を満喫した後は、新幹線に乗って大宮下車。

  大宮駅で関東ならではの立ち食い蕎麦を食べたかったんだけど、蕎麦屋が見つからず…(泣。

  美味しいパンでランチ♪




  そして、親戚さんの家へ♪


  
  一緒に幼稚園のお迎えに行き。


  
  ぐりさんは、もんさんの乗り物講座を受け。


  
  ちょりちゃんと一緒に宿題をして。


  
  私は、ちょりママの料理教室(笑)
  料理だけでなく、下ごしらえの手順やらコツやら、片付けのポイントやら、教わることイッパイです。
  毎度のことですが…(^_^;)

  あ、違うな。助手だった(笑)




  晩ご飯は、リクエストに応えてくれてヽ(^o^)丿


  
  ・プリコロチキン
   一度トライしたんだけど上手く巻けずに断念したことがあってね(^_^;)
   しっかり教わってきたので再トライします

  ・しょうゆ糀ねぎだれで豆腐サラダ
   塩麹は最近マレーシアでも見かけるようになったけど、しょうゆ糀はまだなのよね。
   美味いっ!
   やっぱり日本人は醤油が好きなんだなぁと思ったよ^^



  
  ・すだちとさんまのロースト
   秋刀魚が嬉しい~~~(*^▽^*)
   すだちってマレーシアに売ってるのかなぁ?(^_^;)

  ・カレー風味の粉ふきかぼちゃ
   かぼちゃがさ、美味しくってさ。泣くよねぇ
   カレー風味にしたら、残念なかぼちゃもごまかせるかな?やってみっかな。



  
  ・さつまいものなめらかコロッケ
   もんちゃんが掘ってきたさつまいもが食べられるなんて

   このまま食べてもしっとり美味しいー!


  
  この日は5種類ものソースで食べ比べも。
  みんなであーだこーだと感想を述べながら食べるのって楽しいんだよね(笑)

  写真はないけど、たっぷりの千切りキャベツもいただいて。

  肉・魚・野菜とバランスよく美味しい食事を用意してもらえて、幸せなひと時でした~




  
  デザートには、オレンジとキウイのケーキも!!

  こちらもちょいちょいコツを教わってきたので参考にさせてもらお♪


  
  みんなでケーキタイム~♪




 
  翌朝。  

  
  朝食もしっかりいただいちゃいました

  日本米というだけでも嬉しいのに、佐渡産コシヒカリですよヽ(^o^)丿

  前夜は、会津産コシヒカリも食べさせてもらえて♪

  食べ比べできるなんてありがたい~~~




  
  出勤前の二人は、何やら商談中でした(笑)




  短時間の滞在だったけれど、みんなの元気そうな顔が見れて、
  ちょり&もんちゃんの成長ぶりが見れて楽しかった♪

  3ヶ月前に会ったばかりだけど、子供って成長するもんだね~~~  




     まだまだ続きます(^_^;)



   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

 
       今日も遊びに来てくれて、ありがとう   

       見たよ~!の足跡に是非☆

         ポチッと、クリックしていただけると嬉しいです
       お手数おかけしてスミマセン  ホントにいつもありがとうございます

   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

 
 ◆コメントのお返事について◆
 コメントをいただいた方へのお返事は、こちらでお返事させていただいております♪
 ヨロシクお願いします☆

  
   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

 ◆ブックマークについて◆
 ブログを始めて8年目に入りました。
 ありがたいことにお友達もたくさん増えて、50件登録出来るブックマーク欄がイッパイになってしまったので、
 今まで登録していたお友達のブログは全てコチラに移動しました。
 ブックマーク欄の「お友達一覧」からも入れます。
 順不同ではありますがご了承ください。

 サイドバーのブックマーク欄には、私のお気に入りやお勧めを登録していく予定でいます。



コメント    この記事についてブログを書く
« 紅葉・うなぎ・温泉、軽井沢... | トップ | 都内大移動で、親戚や友人と... »

コメントを投稿

一時帰国inJAPAN」カテゴリの最新記事