ALWAYS LOVE&SMILE

2024年からは、スマホ投稿デビュー。
居酒屋みたいな、おうちごはんの記録です。

鶏むね肉の青海苔天ぷらと、タコのやわらか煮♪

2018-02-12 | お家ごはんinマレーシア

  こんにちは(^^)/

  今日は丘の上から歩いて帰ってきました!!

  丘を降りて、また隣の丘を上る感じです(笑)

  30分ちょいかかったけれど、いい運動になったな。

  ジムだと10分歩くのにも、タイム見ながら「ま~だ~?」って思ってしまうけれど、

  景色が動くとなんてことなく歩けるね。

  途中で、クレープ屋とパン屋の誘惑に負けそうになったけどね(笑)

  

   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。


 ☆2月5日(月)☆

  
  ・鶏むね肉の青海苔天ぷら

   衣にした味付けてから揚げたので、このままで美味しい♪


  
  ・タコのやわらか煮

   今回は柔らかく出来ましたヽ(^o^)丿
  
   随分前に作った時は固くなってしまったのよね。

   どちらも圧力鍋を使ったんだけどなぁ...


   あ、圧力鍋、何とか使えそう♪

   でも、20年以上使ってるから、買い替えたほうが良いんだろうな...


   
  ・わかめのおでん

   冷凍したら固くなってしまったわかめも、お出汁で炊いたら柔らかに(´∀`*)

   なんでも冷凍するのは良いけれど、限度があるんだね(;´∀`)


  ・ホウレンソウのお浸し
  



 ☆2月4日(日)☆ 

  
  ・鰯の山椒焼き


  
  ・自家製厚揚げ

   今回は、4等分して揚げてもらいました( *´艸`)


   ぐりさんからのワンポイント!

   【初めは弱めの火で揚げて、表面に油の膜が出来てから温度を上げると崩れない】

   とのこと。


   自分でも挑戦してみるかな~(;´∀`)

  
  ・オクラの梅酢&煎り酒和え


  ・キャベツ、ゴーヤ、人参の塩もみ

  



  
  レシピは書けないけれど、晩ご飯のヒントに役立てればいいな(*^-^*)


   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

 
       今日も遊びに来てくれて、ありがとう   

       見たよ~!の足跡に是非☆

         ポチッと、クリックしていただけると嬉しいです
       いつもありがとうございます

   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

  ブログを始めて13年目に入りました。


コメント    この記事についてブログを書く
« 久しぶりに、ヒジキ炊いたな♪ | トップ | なめことエノキの煮やっこ、... »

コメントを投稿

お家ごはんinマレーシア」カテゴリの最新記事