ALWAYS LOVE&SMILE

2024年からは、スマホ投稿デビュー。
居酒屋みたいな、おうちごはんの記録です。

久しぶりに、ヒジキ炊いたな♪

2018-02-11 | お家ごはんinマレーシア

  こんにちは(^^)/


  今年はなるべく体を動かそう!!と頑張り始めて三週間。

  一応ノルマはこなしています(*^^)v

  かなり体力が落ちているので、少しずつ回復させないとね(;´∀`)



   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。


 ☆1月28日(日)☆

  適量な一人晩ご飯

  
  ・五目煮 というのか?

   ひじき、大豆、蓮根、人参、干し椎茸入り。

   やっぱり、こういうのは美味しいし、朝ごはんのお供にもなるからイイよね~。


  ・キノコをバルサミコ酢で炒めて、ドレッシング代わりに。

  ・手羽先をオーブンで焼いたら焦げた~(泣)




 ☆1月30日(火曜)☆

  食べ過ぎな一人晩ご飯

  
  ・野菜の焼きマリネ
 
   オーブン調理で楽ちん♪

  ・オクラと大豆入り納豆

   茹でオクラが残っていたので、納豆に混ぜてボリュームアップ!


  ・五目煮
  ・ルッコラのサラダ
  

  


 ☆1月31日(水)☆

  祝日の二人晩ご飯

  
  ・イカゲソのから揚げ

   ニンニクが効いてて美味しい♪

  
  ・焼き厚揚げ

   厚揚げにするなら、ソフトタイプでもイケる♪

   揚げ過ぎてクリスピーになっちゃったと言っていたけれど、
   それはそれで美味し♪

  ・ジャーマンポテト



  
  ・ルッコラとパプリカのサラダ

   トッピングのクルミを焦がしちゃった(´;ω;`)ウッ…  

   マスタードドレッシングで。

  ・ゴーヤの和え物?




  
  レシピは書けないけれど、晩ご飯のヒントに役立てればいいな(*^-^*)


   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

 
       今日も遊びに来てくれて、ありがとう   

       見たよ~!の足跡に是非☆

         ポチッと、クリックしていただけると嬉しいです
       いつもありがとうございます

   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

  ブログを始めて13年目に入りました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« キヌア入りトマト煮込みと、... | トップ | 鶏むね肉の青海苔天ぷらと、... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mio)
2018-02-11 19:53:54
最近、こっちは野菜が高い!きざみキャベツにリンゴを一緒にきざんで気に入ってます(*^_^*)
返信する
mioさんへ♪ (yui)
2018-02-12 17:20:13
野菜の価格、まだまだ上がりそうですね(><。
キャベツとりんご、美味しそう!!
返信する

コメントを投稿

お家ごはんinマレーシア」カテゴリの最新記事