棚からうさもち …羊毛フェルトの、ふんわりうさぎ…

羊毛で作るうさぎと、まるみ(ネザーランドドワーフ)のいる日々

クラフト展の続きです☆

2015-09-21 17:57:40 | 羊毛で作る、ふんわりうさぎ

インターネットの不調は、応急処置はしたものの

しっかり直してもらうのは、連休明けになりそうです

 

 

さて、クラフト展の続きです。

会場には、時間をかけて丁寧に作り上げた作品が沢山並び、

手作りの温かい雰囲気の中にも、力強さも感じられる展示に

とても刺激を受けました。

 

以前にワークショップに参加した、

西野さんの作品も繊細で素晴らしかったです。

写メでは、細かいところが上手く撮れなかったので、西野さんのブログ

まゆみのブログでどうぞ♪



 

今回、ほちょの10歳の記念にと作る際、1歳の頃の手術の痕

左目のウィンクは、そのままに表現しました。

今はそれも含めて、ほちょの個性なので。

 

 

 

 

 

 

秋を表現するために、レザーで作った枯葉と、粘土で作ったドングリも添えました。

 

(ただし実際には、ドングリを、うさぎさんが口にするのは良くないと

どこかで読んだ記憶があるので、う散歩の折には、お気を付けくださいね♪)

 

 

帰宅すると、いつものように、元気いっぱいで迎えてくれた

ほちょ&だいぼんに感謝しています

 

 

会場でいただいたお土産も記念撮影。

可愛い花束も頂きました。

来ていただくだけでも、嬉しいのに、本当にありがとうございます

 

 

 

 

季節にぴったりの、みなぼ~さんのうささんとツーショット♪

 

 

 

 

東京では、学生時代からの友人とも再会し、楽しく過ごしました。

次の記事に続きます~

 

 

ご訪問、応援クリック、いつもありがとうございます

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラフト展の写真を少し☆ | トップ | クラフト展☆続き…その2 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
受賞おめでとうございます (まゆみ)
2015-09-22 12:00:45
ブログ紹介して頂いて、ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ
棚うささんの作品は、ほんとに素敵ですねぇ~愛情が伝わってきますよU+2661
私も見に行きたかったです(>_
返信する
Unknown (ぱんだ)
2015-09-22 16:00:43
受賞おめでとうございます
クラフト展の記事一気に読ませて頂きました。
たくさんの素晴らしい作品、ふんわりさんの夢のコラボなど。。。近くであったなら絶対にお伺いしてこの目で見てみたかったです。
ふんわりほちょちゃん♪本当に素敵です
ほちょちゃんの気品と可愛らしさがそのままで本当にほちょちゃんがそこに座っているようですね
これからも素晴らしい作品作り楽しみにしています
返信する
まゆみさんへ (tamago)
2015-09-22 16:41:56
まゆみさん、ありがとうございます♪
携帯の写真では、まゆみさんの繊細な作品を撮る自信がなくて…^^;
ブログをご紹介させていただきました。
何といっても、ワークショップを体験したので、この小さな作品作りの大変さは想像を超えます~

またきっと、お会いできますように☆楽しみにしています(^^)/
返信する
ぱんださんへ (tamago)
2015-09-22 16:55:56
ぱんださん、ありがとうございます♪
外出の苦手な、ほちょの代わりに、ふんわりさんが東京旅行を楽しみ
皆さんにご挨拶ができて良かった~♪と^^
そして、なかなかお会い出来ない関東の皆さん、お作りしたふんわりさんに再会できて、とても幸せでした*^^*
初めての方にも、「うさぎ愛や羊毛愛が伝わります」と言っていただけたので、受けとめてもらえたんだな~と嬉しかったです。
ぱんださん、いつも応援ありがとうございます*^^*励みになります。
返信する
Unknown (みなぼ~)
2015-09-22 19:24:50
可愛いツーショット写真ありがとうございます。
すごい嬉しい(〃ω〃)

まゆみさんの細かくて丁寧な作品には驚きました。
私はもう目がダメだもww
返信する
みなぼ~さんへ (tamago)
2015-09-22 23:54:57
みなぼ~さん、こちらこそ♪
可愛いパンプキンうささん、ありがとうございます♪
ふんわりさんも、とても嬉しそうです*^^*

そうそう、まゆみさんの作品、あまりに小さくて丁寧でビックリしますね。
ワークショップに参加した時は、集中し過ぎたんでしょうか…
なぜか翌日、背中が引きつってしまいました~^^;
返信する
Unknown (もふもふミッフィー)
2015-09-23 22:30:55
ほちょちゃん、1歳の時に手術したんですか?
全然知らなかったです。
今もこのふんわりほちょちゃんみたいにウィンクしてるんですか?
色っぽいですね~
確かにこれは個性ですよ♪

みなぼ~さんのあみぐるみのうささん、ハロウィーンバージョンなんですね
ふんわりさんもいたずらするのかな

返信する
もふもふミッフィーさんへ (tamago)
2015-09-23 23:01:11
もふもふミッフィーさん、ありがとうございます♪
そうなんです、原因は不明なのですが、腫瘍のため眼球を摘出しました。
とても迷ったのですが、人間では耐えられない痛みだと病院で聞いた時、即決しました。
すっきりしたのか、ほちょ自身は、いたって元気。^^
目の周りの模様のため、ウィンクしたような表情に。
今となっては、ほちょは、この姿でないと…という感じです^^:

みなぼ~さんの編みぐるみうささん、可愛いですよね~*^^*
ふんわりさんと、とっても仲良しで、いつも一緒ですよ☆
「おやつくれないと、イタズラするよ♪」って言ってる?^^
返信する

コメントを投稿

羊毛で作る、ふんわりうさぎ」カテゴリの最新記事