棚からうさもち …羊毛フェルトの、ふんわりうさぎ…

羊毛で作るうさぎと、まるみ(ネザーランドドワーフ)のいる日々

10月の羊毛教室☆土曜日クラス

2016-10-24 14:55:35 | 羊毛教室

先日は、土曜日の羊毛教室がありました☆

何かと用事が重なりお忙しいこの季節、ご参加いただき、ありがとうございます。

11月に、アートフラワーを使った、うさぎ庵さんのワークショップが予定されています。

今回は、そこに添える小さなサイズのふんわりさんを作る方も。

見本の子と同じ羊毛を使って、サクサク…

 

こちらも、おこめちゃんをモデルに、小さいサイズを制作中。

小さいサイズでも、手間は一緒なので、より難しくなりますが、皆さん順調に制作されていますね。

頭部が出来たところで、ディスプレイボックスに飾って感じを確認しましょう♪

いい感じですね*^^*

 

こちらは、前回の続き、ふうちゃんの立ちポーズです。

お座りのポーズを完成されているので、お顔の形や、毛色の表現もスムーズですね☆

連れて来た、見本の子も全員集合写真


うさぎ庵さん手作りのスポンジケーキ、お土産のお菓子で、美味しいお茶の時間です

写真に写っていないお菓子も。どれもとても美味しかったです*^^*

ご馳走さまでした

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました

うさぎ庵さん、スタッフさんも、感謝です☆

 

今、うさぎ庵さんでは、可愛いベビちゃんたちがすくすく成長していますよ。

  

  

次に来た時は、大きくなって、また感じが変わっているかな?

これからも、元気で健やかにね

  

 

ご訪問、応援クリック、いつもありがとうございます

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お人形と羊毛と☆ | トップ | ハロウィンのお写真☆ありがと... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もふもふミッフィー)
2016-10-24 18:02:34
小さなふんわりさんがいっぱい
こんなに色んな子が揃うと圧巻ですね

あら、ちっちゃなベビーちゃんもいるんですね
まだ、片手に乗るなんて、本当に可愛らしいですね。

元気に大きく育って欲しいですね。
返信する
もふもふミッフィーさんへ (tamago)
2016-10-27 14:32:20
もふもふミッフィーさん、ありがとうございます♪
完成途中の生徒さんの作品と、見本の子たちです。^^
様々なポーズや種類のふんわりさんを作られているので、
連れてくる見本の子たちも、いつの間にか増えているようです^^;

ベビちゃんたち、可愛いですね~♪
動きもベビちゃんならでは。ピョンッ、ピョコンッ!と素早く跳んで可愛いんです*^^*
返信する

コメントを投稿

羊毛教室」カテゴリの最新記事