棚からうさもち …羊毛フェルトの、ふんわりうさぎ…

羊毛で作るうさぎと、まるみ(ネザーランドドワーフ)のいる日々

個展2日目☆

2012-12-13 07:46:19 | 個展

昨日2日目も、たくさんの方にお越しいただき

感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました

 

会場の様子を、少しずつご紹介していきますね。


窓辺には、頂いたお花などなどお心遣いの品々

 

 

 

 

 

 

「ハーメルンの笛吹男」

いろんな模様の子うさぎが、ぞろぞろ後をついて行きます。

 

 

 

 

 

 

これは何をしているでしょう?

と以前に、なぞなぞを出していましたが…

 

 

 

 

正解は、「操り人形」

うさぎを飼っていると自分では思っているけれど、

実は、操られているのは私?

というお話

(お家が決まりました)

 

 

 

 

 これから、少しずつUPしていきますね。

お家が決まっている作品も、最終日まで展示していますので

ぜひ、会いに来てください

お待ちしています。

 

 

 ご訪問、応援クリック、いつもありがとうございます

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初日、無事に終了です☆ | トップ | 個展3日目☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もふもふミッフィー)
2012-12-13 20:58:44
ハーメルンの笛吹き男、いいですね~
こんなにいろんな可愛い子が後ろを付いてきてたら、すっごく嬉しいだろうなぁ♪

操り人形も確かに、tamagoさんが仰るように案外私達の方がうさぎさんの掌の上で転がされてるのかもしれないですね(^_-)

壁から顔だけ出してる子、これが鹿だったら、お金持ちの家に飾ってありそうな立派な装飾品ですね^m^
返信する
Unknown (howarin)
2012-12-13 22:18:04
個展おめでとうございます♪
服を着せたり~等すると、顔だけうさぎ。体は人間・・。
みたいになってしまい、なんだかあれれ。なんてなってしまいがちですが、tamagoさんの作品はとてもリアルなうさぎさんのまま、服をきたりバイクに乗ったり(笑)する姿も違和感がなく。
楽しげにいろんな姿を見せてくれる様子・融合されたその世界観が素晴らしいと思います。
うさぎ庵さんのブログで紹介されていた、額の顔とお尻がにょきっとしている作品。ユーモアやセンスも最高です。片足上げたお尻の感じが特にいいです☆
そんな作品を一斉に拝見できるなんて、家の用事がなければ冬の旅行は京都できまり~と、半無理矢理決定してお邪魔させていただくところだったのですが・・(涙)
次回開催の際は是非お邪魔させていただきたいです。
返信する
もふもふミッフィーさんへ (tamago)
2012-12-14 09:11:38
もふもふミッフィーさん、ありがとうございます♪
「ハーメルンの笛吹き男」は、実話だったらしいという
ちょっと怖い話ですが、この笛吹きうさぎは、ノンキな顔でしょう?^^
操り人形も、壁掛け式のも、ずっと作ってみたかった作品なので
今回展示できて良かったです~*^^*
返信する
howarinさんへ (tamago)
2012-12-14 09:24:50
howarinさん、ありがとうございます♪
そうそう、うさぎ庵さんが素敵にブログにUPしてくださって感激です*^^*
今まで頭の中にアイデアだけあったものを形に出来て、とても楽しかったですよ。
ゆったりと見ていただけて、帰りには「楽しかった!」と言ってもらえるのが
何より嬉しく、幸せです。
またぜひ、お会いしてお話したいですね~(^^)/
返信する

コメントを投稿

個展」カテゴリの最新記事