棚からうさもち …羊毛フェルトの、ふんわりうさぎ…

羊毛で作るうさぎと、まるみ(ネザーランドドワーフ)のいる日々

ミニチュアダックスの男の子☆

2012-07-25 22:20:04 | オーダー作品

 

久しぶりのオーダー作品ですが、今回はなんと!

ミニチュアダックスフントの男の子。

 

 

今までお受けしたご依頼は、ほとんどが、うさぎさんのみ。

それは、我が家では、ほちょとだいぼんしか飼ったことがないから

お写真を拝見しただけで、お作りして良いものか迷いがあるからです。

手触りや、筋肉の固さ、抱っこした感じは、うさぎさんとは

きっと随分違いますよね?


でも、この男の子の場合は、飼い主さんとお会いして、お話する機会があり

ワンちゃんの人となり…じゃなくて、犬となりがほのぼのと

伝わってきたので…

 

 

お座りのポーズですが、片方に両足を出す、横座り?です。

 

 

ニッコリ笑顔

愛されうささんが、飼い主さんに見せる表情と一緒です。

 

 

 

光によって写真の色が違って見える、繊細な毛色です。

実際はもうちょっと、明るい茶系かな?

 

尻尾を、少しボリュームアップ、フサフサさせてみます。

 

 

ご訪問、応援クリック、いつもありがとうございます

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 個展のお知らせ☆ | トップ | あつい毎日☆ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いちごまま)
2012-07-26 05:16:12
わ~。
さすがですね~、お上手です。
やっぱりデッサンがお上手な方は
どんな動物も上手に作られますね~。
犬はまたうさぎとは毛色の雰囲気が違いますよね。
でも、ステキにできてますね(*^_^*)
完成を楽しみにしてます(*^o^*)
返信する
うわぁ~!!! (ちづ)
2012-07-26 11:18:59
もう作ってくれはったんですかぁ~!!!
うれしいです~!!!


写真を送ると言いながらバタバタしてまして(汗)
↑言い訳か (^_^;)
もう作ってくれたはったなんてビックリです。
ありがとうございます。

一度健太くんを見てもらえたらいいのですが
ミニチュアとは言い難いヨコヅナ体型です。
ウエストの所はふんわり健太くんみたいにくびれたいんですが
本犬は「ずんぐりむっくり」の丸太です(涙)

写真を送れずに申し訳ありません。
出来あがりを 早く見たいです!
返信する
Unknown (もふもふミッフィー)
2012-07-26 16:20:13
すっごく賢そうなワンちゃんですね~
おまけにとっても穏やかで優しいお顔
愛されて育ってるのが良く分かります。
こんなにリアルなわんちゃんを作れるって、やっぱりtamagoさん、スゴイ!!
ますます世界が広がりそうですね
返信する
Unknown (ぱんだ)
2012-07-26 19:19:54
可愛い~♪
さすがtamagoさん!うさぎさんだけでなくワンちゃんも素晴らしい作品ですね
犬好きのうさぎ飼いの私が言うので間違いないです笑(←何様~~^^;)
綺麗な毛並みの可愛いダックスちゃん
あ~抱っこした~ぃ(ちょこ&ゆずに内緒でね 笑)
返信する
ぱんださ~ん (ちづ)
2012-07-26 19:56:52
あのー 
うちの健太くんはミニチュアですが
9,5キロもあります(^_^;)
普通のミニチュアダックスの2倍ですよ~。

ほんとにダッコして重さを確認してもらいたいです。
。。。けど、ダッコできるやろか(汗)
返信する
いちごままさんへ (tamago)
2012-07-26 21:26:37
いちごままさん、ありがとうございます♪
ワンちゃんを作り始めてまず驚いたのは、両目が前を向いていること…
うさぎさんは、顔の両側についているでしょう?
そんないろいろなことが新鮮で、楽しくお作りしています。^^
でも、愛され顔は、どんな動物も一緒だな~としみじみ感じます。
もうすぐ完成☆どうぞお楽しみに(^^)/
返信する
ちづさんへ (tamago)
2012-07-26 21:42:06
ちづさん、ありがとうございます♪
こちらこそ、制作を始めるのが遅れてお待たせしてしまい、申し訳ありません。^^;
いつも健太くんは、ちづさんお手製の素敵なお洋服を着ているので気づかなかったのですが
ウエストを、もう少しふっくら気味に…♪了解です~*^^*
ワイヤーが入っているので、立ちポーズにすることも出来ます。
ふんわり健太くんが完成したら、お揃いの小さなお洋服もぜひ着せてあげてくださいね(^^)/
返信する
もふもふミッフィーさんへ (tamago)
2012-07-26 21:56:05
もふもふミッフィーさん、ありがとうございます♪
モデルの健太くんのお写真を拝見した時、ニッコリ満面の笑顔に感激しました。
愛され顔は、皆一緒だな~♪と。
もふもふさんのブログでも、ミッフィーちゃんにいつも癒されていますが
それは、大好きなもふもふさんがカメラを構えているから見せてくれるお顔*^^*
瞳がキラキラして、可愛いんですよね~
返信する
ぱんださんへ (tamago)
2012-07-26 22:11:42
ぱんださん、ありがとうございます♪
そうそう、ぱんださんのご実家には、可愛いシーズーの
とらちゃんが*^^*
そう言っていただくと、ほんと嬉しいです~(^^)/
うさぎさんには無い肉球ってどんな?と慌てて調べたりしましたよ^^;
腰痛持ちの私ですが、同感です。
大きな健太くんを、そっと抱っこしてみたい~☆
返信する
Unknown (ぱんだ)
2012-07-27 14:00:04
ちづ 様へ

えっ
9.5キロですかぁ~。。。いえ、頑張ります(笑)
可愛い健太くんを抱っこできるのであれば

ちなみにうちのシーズーは5キロで~す

※tamagoさん、ごめんなさい。コメント欄をお借りしました
返信する

コメントを投稿

オーダー作品」カテゴリの最新記事