棚からうさもち …羊毛フェルトの、ふんわりうさぎ…

羊毛で作るうさぎと、まるみ(ネザーランドドワーフ)のいる日々

リラックス

2009-04-25 21:51:16 | 羊毛で作る、ふんわりうさぎ
     近くでトールペイントを教えて頂ける教室があり、少し前から通い始めました。

     月1回程なので、なかなか進みませんが、先日出来上がった作品です。

     ふんわりうさぎと記念撮影。



     



     久しぶりに筆を持つのもワクワクします。

     初めての画材で、独特の技法を教えてもらうのが新鮮で、

     「さあ、次は何を描こう?」…と考えるのも楽しみです。


 
     手前のふんわりうさぎ、リラックスポーズを初めて作ってみました。

     このポーズ、ほちょが時々してますが、そう度々は見ることができない。

     見つけると、ビックリさせないように、そうっと近づいて眺めます。

     ダラ~ッと油断しきったポーズを見ると、何とも嬉しいのです。










コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« み~た~な~! | トップ | うさんぽ2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい (ちえ)
2009-04-26 16:46:27
トールペイント、お上手ですね~。
きれいにイチゴが描かれてて、すごーい。
私、絵はまったく才能ゼロなんです。
なので、トールペイントなんてうらやましいです。

そして、リラックスポーズいいですね。
かわいいな~。
ルナもよく足を伸ばして寝てるので、ルナはリラックスポーズにしていただこうかな。
今週写真を見直してみます。
またメールします^^
返信する
いいポーズです (もり)
2009-04-26 21:25:39
ほちょのポーズぜひ今度写真に撮ってください!!
このゆる~いポーズ見てみたいです

トールペイントまではじめていたとは、スゴイですね!
いちごカワイイです
次はぜひ、うさぎちゃんを・・・

あ、今日お伝えしたのは「松永貴志さん」と「倉本裕基さん」そして、チェロとジブリがお好きなら「久木田薫さん」です。
とてもキレイな曲ばかりですよ
返信する
ちえさんへ (tamago)
2009-04-26 21:47:10
ちえさん、ありがとうございます♪
うさぎさんによって、リラックスポーズがそれぞれ違って楽しいですよね。
ルナちゃんは、きっとスラリとした足長さんでしょうね♪^^
ほちょはひょろりとした足を投げ出して休んでます。
だいぼんの足は、ポテッとして短い。^^;
返信する
もりさんへ (tamago)
2009-04-26 22:01:44
もりさん、ありがとうございます♪
ほちょは、カメラを向けると慌てて起き上がってしまうので、なかなか難しいのですが、今度頑張って激写します。^^
今日もお世話になりました。
松永さんと久木田さんは、すぐにメモしたんですが、倉本さんの名前も教えてもらって助かります♪
とても気に入ったので、探してゆっくり聴いてみたいです☆

返信する

コメントを投稿

羊毛で作る、ふんわりうさぎ」カテゴリの最新記事