棚からうさもち …羊毛フェルトの、ふんわりうさぎ…

羊毛で作るうさぎと、まるみ(ネザーランドドワーフ)のいる日々

お疲れさま

2009-01-22 15:46:36 | 思ったことあれこれ
17年間働き続けた給湯ポットに引退してもらうことにしました。

1年中温かい飲み物が欲しいので、ほぼ毎日使っていました。

実はまだ壊れてはいません。でも、いつも手入れはしていたものの衛生面でどうかな?
ということと節電のため新しく魔法瓶機能がほしい…と考えたから。

何となく愛着があって、処分できず手元に残します。控えのポットとして。



電化製品の17年選手は、この他に冷蔵庫とアイロン。

冷蔵庫の時はさすがに新品と交換で持っていってもらわなければいけないですね。

アイロンは、台との一体型で、今でもあるのでしょうか。

スイッチオンで、ガーっとマジンガーZのように(古っ!)中から出てきます。


百鬼夜行を信じているわけではありませんが、長年使ったものには魂が宿っているように感じて、処分するのが苦手です。

…とはいえ、自家用車を17年間丁寧に大事に乗り続けたお宅もあって、うちはまだまだですね



ご訪問ありがとうございます
いつも応援感謝します。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リンクスのロップイヤー | トップ | ふんわりアンディ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんこ)
2009-01-22 21:53:21
ポットさんお疲れ様です(*^_^*)
長く使ったものは愛着があってなかなか新しい
ものに代われませんよね。
ポット17年はお見事です!
うちはアイロンとアイロン台が16年です。
アイロン台は真ん中が微妙にへこんでいるし
アイロンも高温のランプがつかないし・・・
でも愛着があるのでまだまだ働いてもらいますよ!

あんこさんへ (tamago)
2009-01-22 22:17:42
あんこさん、ありがとうございます。
そうそう、思い切ってなかなか新しく出来ないですね!
あんこさんちのアイロンも頑張ってますね☆^^☆
アイロン台のへこみに、家族への愛を感じます



17年…ですね~。。。 (totoko110)
2009-01-22 23:03:53
17年、早いようで、長い年月ですね~^^;
写真を見るときれいなポット、大切に使われていたんですね。
ウチは、引っ越しのたびに電化製品が壊れていき、17年モノは…
探してみたところ、ありました^^
♪ミシン♪

totokoさんへ (tamago)
2009-01-23 09:28:27
totokoさん、ありがとうございます。
あぁ、やっぱりミシンですか!♪^^♪☆
大切にされているミシンから素敵な作品が生まれるのですね。
そういう気持ちって機械や道具にも伝わって長い間頑張ってくれるのかもしれませんね。

そういえば、新しい時計を買ったら今まで使っていた時計が急に動かなくなったり…そんなことが時々あって不思議です。
Unknown (spur)
2009-01-23 09:54:44
17年!
一緒に過ごしてきた年月を思うと
いとおしくなりますね。
大切に使われてきたポットさんも幸せそうです。
我が家も先日買い替えました。
8年目で壊れました~

最近の家電は、壊れやすいような気がします。
アイロンも3年しか持たなかったし。むむむ。
実家の蓄音機はまだ使えるというのに! (笑)

昨日、グラスアイやっとお送りいたしました。
メモ書きしか添えられずすみません・・
しかもケースは使っていたもので・・・
お役に立てるといいのですがーーー。
spurさんへ (tamago)
2009-01-23 13:52:56
spurさん、ありがとうございます。
ほんとにそうですね、私も最近の家電はわざと壊れやすく作ってあるのでは?と思ってしまいます。修理代の方が買うより高くなってたりして…。
でも、ご実家の蓄音機は素晴らしい!何年使われているのでしょう♪

お忙しい中、お送りいただいて、ありがとうございました☆^^☆とっても楽しみです♪
届きましたら、またメールさせていただきます☆

コメントを投稿

思ったことあれこれ」カテゴリの最新記事