棚からうさもち …羊毛フェルトの、ふんわりうさぎ…

羊毛で作るうさぎと、まるみ(ネザーランドドワーフ)のいる日々

リネットさんにて、秋の作品展☆

2019-10-19 16:36:11 | 個展

リネン専門店LINNETさんにて開催予定の作品展DMが、届きました。

LINNETさん、いつも素敵に作って頂いてありがとうございます!

前回よりも、小さい子が少なめになるかも…ですが、どの子も丁寧に作りましたので、秋の京都にお出かけの折には、ぜひお立ち寄りください♪

LINNETさんの生地で、こんなドレスの子も作りました。

ナポレオンの時代に流行した、エンパイア・スタイル風。

棚からうさもち展

2019年11月16日(土)~30日(土)

11:00~18:00(日曜日はお休み)

会場:LINNET(京都)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グループ展、終了いたしました☆ | トップ | リネットさんへ連れて行く子... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もふもふミッフィー)
2019-10-20 17:34:54
グループ展、お疲れ様でした。
そして、もう次の作品展が開かれるんですね♪
大忙しで大変だと思いますが、お体にはくれぐれも気を付けて下さいね。

ドレスを着たうさぎさん、すっごく素敵ですね
花嫁さんかしら
そして、ドレスの裾を持ってる子もとっても可愛い

作品展もきっと沢山の方で賑わうことでしょうね
返信する
もふもふミッフィーさんへ (tamago)
2019-10-21 20:54:12
もふもふミッフィーさん、ありがとうございます♪
グループ展は台風の直撃でハラハラしましたが、おかげ様で何とか無事に終了いたしました。
この白いドレスは、ナポレオンの時代に流行ったエンパイア・ドレスを、うさぎさん仕様に型紙を変えて作ったものです。
それまでのコルセットから解放され、ハイウエストが特徴とのこと。薄地なので、おしゃれのために寒いのを我慢して着ていたらしいですよ^^;

今回は、小さい子をあまり作れなかったので少し変わったタイプの子を並べたいと思います*^^*
返信する

コメントを投稿

個展」カテゴリの最新記事