棚からうさもち …羊毛フェルトの、ふんわりうさぎ…

羊毛で作るうさぎと、まるみ(ネザーランドドワーフ)のいる日々

8月の羊毛教室☆日曜日クラス

2016-08-12 23:33:04 | 羊毛教室

大変遅くなりましたが、先日の羊毛教室、日曜日クラスのご紹介です。

少し早めに、準備のため、うさぎ庵さんに到着すると、教室内が素敵に模様替えされていました。

 

   

 

何と、完成した生徒さん作品の撮影スペースまで、用意してくださって嬉しいです

 

では早速、いつものように、うさぎ庵さん撮影のお写真も交えながら、ご紹介しますね~

前回は、とても素敵に、ふんわり小豆ちゃんが完成しました。

今回は、姉妹うさぎさんの、小雪ちゃんを制作されています。

似ているけれど、飼い主さんならではの細やかな観察力で、個性を表現。これからますます楽しみです。

 

  

 

こちらも、愛うさぎさんがモデルさんです。

複雑な色合いの毛色が仕上がってきましたね。もちお君に、よく似てきました*^^*♪

 

   

 

前回、後ろ足でお顔カキカキポーズが、とっても可愛く完成しましたね♪

あんよちゃんを再びモデルさんにして、今度は立っちポーズを制作中です*^^*

 

  

 

こちらは、お店のうさぎさん、芙蓉さんをモデルに、制作されています。

頭部が上手に仕上がったので、ただ今、体部分ですね。

ブロークン模様は難しいですが、作り甲斐があります。楽しみですね~☆

   

 

さて、本日完成して、撮影スペース一番乗りの方は、こちらです♪

 

 

早速、連れてきた、見本の白い子さんたちと一緒に、記念撮影しましょう

 

  

 

真ん中の、明るい赤い目の子が、生徒さんの作品です♪ 親子みたいですね~*^^*

 

  

 

今日も、集中が途切れることなく、お疲れ様でした☆

本日のデザートは、うさぎ庵さん手作りのフルーツポンチ(アルコールなし♪)

 

   

 

新鮮なフルーツや星形ナタデココが入って、リッチで爽やかなお味でした~

 

  

      

 お土産のお菓子も美味しくて、ホッとひと息 

ご馳走さまでした

 

猛暑の中、お越しいただいた皆様、ありがとうございます

うさぎ庵さん、スタッフの方にも感謝です☆

 

教室の合間に、お店を覗くと、ちょうどケアに来ていた、テムジン君に合うことが出来ました♪  

大きなふんわりテムジン君とツーショット写真を撮ってもらった時以来かな?

相変わらずのイケメンさんです(^^)

 

 

ツーショットといえば、前回、お店のルビーアイちゃんたちと、大きなふんわりさんとの嬉しいツーショットもご紹介しま~す

  

 

 

向かって左側が、梅ちゃん。 右側が、たまたま見本で連れてきていた、ふんわりさん。

 

  

 

人懐こい梅ちゃん、この後、うさぎ庵さんに撫で撫でされて、うっとり

 

こちらは、おネム中だった苺大福ちゃんと、オチリのツーショット

 

   

 

 ちょうど、ケアに来られていた、福ちゃんとのツーショット


  


偶然にも、いろんなルビーアイちゃんとのツーショットが叶うという、幸せな1日でした


 

 ご訪問、応援クリック、いつもありがとうございます

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感謝の気持ち☆ | トップ | ほちょの大作☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もふもふミッフィー)
2016-08-15 15:54:54
生徒さん達の作品ももう玄人はだしの域に達してきつつありますね。
どの子もリアルでとっても愛らしいです

ルビーアイの子とふんわりさんのツーショットや、スリーショット、どの子が本物でどの子がふんわりさんか、もう判別不可能です~

おちりツーショット、サイコー
返信する
もふもふミッフィーさんへ (tamago)
2016-08-16 20:48:30
もふもふミッフィーさん、ありがとうございます♪
自由に、作りたいふんわりさんを制作されていて
皆さん、とても楽しそうです。^^
2年目に入り、上達されていて嬉しいです☆

うさぎ庵さんのルビーアイさんたちは、皆ネザーさんなので、
ふんわりさんとお顔の形は、良く見ると少し違うのですが、
楽しいツーショットが撮れて嬉しかったです~
やっぱり、オチリツーショットは、一番人気ですね*^^*
返信する

コメントを投稿

羊毛教室」カテゴリの最新記事