棚からうさもち …羊毛フェルトの、ふんわりうさぎ…

羊毛で作るうさぎと、まるみ(ネザーランドドワーフ)のいる日々

気分転換に…

2011-01-09 20:46:39 | 羊毛で作る、ふんわりうさぎ


誰でも気分の波があると思いますが、しばらく籠もってチクチク作っていたせいか

どうもな気配なので、ふらりとカメラを持って外へ。


誰かと会っておしゃべりする、映画を観る、買い物…

どれも楽しいけれど、今日は静かなところへ行こう。

 

気の向くまま、植物園へ。

 

 

 

 

北山は、さすがにまだ、雪が残っていました。

 

園内は春に向けての準備中、花が少ない中で

健気に咲いていたのは…

 

 

 

ヒガンバナ科の

ナルキッスス(スイセン)

カンタブリクス

 

 

 

 

サザンカの花も満開。

 

 

花びらのじゅうたんの上に、そっと連れてきた子を置いてみました。

 

 

 

 

珍しく、うさぎではない、ふんわりシェルティー

仲良しうさぎと一緒に。

 

 

 

 

植物園を出てすぐのところにある、ラ・ドログリーのお店にも立ち寄りました。

久しぶりなので、ここも今日の目的のひとつ。

 

 絵の具をパッと広げたような、毛糸、ビーズ、ボタンを眺め、

スタッフの方とお話し、気持ちが浮き立つようです

 

 

夕方には家に帰り、少々寒かったけれど、気分もスッキリ。

いい気分転換になりました。

 

 

 

  ご訪問、応援クリック、いつもありがとうございます 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しいプレゼント☆ | トップ | ふわふわ子うさぎ☆ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もふもふミッフィー)
2011-01-10 00:12:15
シェルティ、そっくり!!

tamagoさん、ワンちゃんも作れるんですね。
本当に驚かされます。
まさにゴッドハンドですね^^

でも、あんまり根を詰めないで下さいね!
返信する
もふもふミッフィーさんへ (tamago)
2011-01-10 21:18:05
もふもふミッフィーさん、ありがとうございます♪
うさぎと暮らすようになって、他の動物についても知りたくなりました。
羊毛で作るには、やっぱり身近でいつも見たり触っていたい…
シェルティーとも、いつか一緒に暮らせたらいいな~、と思います☆

ご心配いただいて、ありがとうございます。^^
ついつい夢中で時間を忘れてしまうのですが、ほどほどにして楽しみます~♪
返信する
Unknown (ちえ)
2011-01-11 08:53:17
ご気分はいかがでしょうか。
京都は雪なんですね~。
ふんわりわんこもかわいい~。
シェルティー本物みたいですね^^
私は、ミニピンやヨーキーといった小型犬とばかり暮らしてきました。
今もマンションなので、犬を飼うとしたら、また小型犬ですね。
わんこ欲しいですね~。
返信する
Unknown (ひつじ)
2011-01-11 10:28:42
し、シェルティちゃん
本物かと思いました!
抱っこしたくなります♪
足の先の影?爪?まで
表現されていてすごいです・・

ちょっとした外出、
いい気分転換になりますね。
私も先月 一人歩き(笑)したら
ぱーっと頭の中のカーテンが
開いたようなきもちになりました。
返信する
ちえさんへ (tamago)
2011-01-11 21:43:26
ちえさん、ありがとうございます♪
おかげさまで、気分もすっきりしました。^^
昨日も雪が降っていて、ここしばらく冷え込んでいます
そちらはいかがですか?
ミニピンやヨーキー、可愛らしいですね~*^^*
わんちゃんとの暮らしも、うささんとはまた違った楽しさがありそうですね♪
返信する
ひつじさんへ (tamago)
2011-01-11 22:18:30
ひつじさん、ありがとうございます♪
シェルティーの爪を作りながら、「ん?肉球ってどんな形?」
と慌てて調べたり…
うさぎさんとは姿勢も細かい部分も、こんなに違うんだとビックリ!
一緒に暮らしていたら、もっとスッキリ分かるんでしょうね~。

そうですね、一人歩き、一人旅、周りの景色がよく見えます。
もやもやしたものが晴れて、気持ちが明るくなりますね♪



返信する

コメントを投稿

羊毛で作る、ふんわりうさぎ」カテゴリの最新記事