棚からうさもち …羊毛フェルトの、ふんわりうさぎ…

羊毛で作るうさぎと、まるみ(ネザーランドドワーフ)のいる日々

春ならでは、のご馳走☆

2016-04-29 18:10:15 | 思ったことあれこれ

うさぎのおやつを摘む遠足、今年も参加させていただきました♪

近江八幡で、無農薬栽培をされている、小林ファームさんに到着。

新緑が目に優しい。

 

 

 

 

朝から雨模様でしたが、美味しいお弁当を頂いている間に、

不思議と雨が止み…

 

 

   

 

 

緩んだ足元に注意しつつも

野草や、いちごの大きな葉っぱを、ワクワクしながら摘んでいきました♪

オオバコも、ブロッコリーや苺の葉っぱも、大きい~!

 

 

  

 

 

家に帰って、きれいに洗い、水けをふいて…

 

 

 

 

新鮮な春の御膳に、ほちょも、だいぼんも大喜び!

とても美味しいらしく、目を輝かせて食べています*^^*

 

ふたりとも旬のご馳走を食べて、ますます元気になってね

 

 

企画してくださった、うさぎ庵さん、お世話になった皆さん、そして

小林ファームさん、ありがとうございました

 

 

ご訪問、応援クリック、いつもありがとうございます

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月の羊毛教室☆土曜日クラス | トップ | 嬉しいお写真☆ありがとうござ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もふもふミッフィー)
2016-04-29 23:25:13
「うさぎのおやつを摘む遠足」ってステキな企画ですね~
無農薬で新鮮なお野菜や葉っぱを自分の手で摘んで、それを愛する我が子に持って帰って来れるんですよね。
それは本当に楽しかったでしょうね。

ほちょちゃんもだいぼんちゃんもtamagoさんの愛情いっぱいのおやつのお味を堪能したんでしょうね
返信する
もふもふミッフィーさんへ (tamago)
2016-05-01 09:56:18
もふもふミッフィーさん、ありがとうございます♪
あいにくのお天気でしたが、日差しを気にすることもなく、
新緑が鮮やかで、楽しい遠足になりました*^^*
無心に葉っぱを摘んで、まるで子供に戻ったようで…^^;
新鮮な野草は、美味しくてパワーがいっぱい入っているようですね~
ふたりとも、喜んでいました~♪^^
返信する

コメントを投稿

思ったことあれこれ」カテゴリの最新記事