8th VIBS☆ロンドン同時テロ…

2005-07-08 | 頭の中



というわけで、こんばんは。

昨日は七夕。みんなは何をお願いしたんだろうか?
家族の事?彼氏、または彼女の事?自分の事?
みんなは「世界平和」はお願いしたのだろうか?

願いが神様に着くのが、一歩遅かったのか
昨日の朝、ロンドンで大規模な同時多発テロが起きてしまった。
死者50人以上・負傷者700人以上。(8日 21:30現在)
その後の情報だと、米同時多発テロと同じ「アルカイダ」の仕業だという。
恐れていたことが起きてしまった。
ブレアさんがイラクから軍隊を派遣した時から、テロの標的にされるなと思っていたわけで。
今度は、イラクのサマワに自衛隊を派遣してる「日本」が危ないぞ。

ウチ大学の教授が言ってた。
「暴力で抑え付けると、暴力しか生まれない」と。
その通り。武装勢力は「テロ」という暴力で米国民を恐怖の淵に追いやった。
そのお返しにアメリカは「戦争・虐待」という暴力でなんの罪の無いイラク近隣国住民を苦しめた。
お仕置きとして、今度はアメリカと平和・友好条約を結んでる国に「テロ」という暴力を。

・・・・悲しい連鎖である。このような事が2度と起こらぬ前に
アメリカはイラクから撤退する必要がある。
あんた達はイラク国民から嫌われ者のレッテルを貼られてるよ。
そんなレッテルを貼られちゃ、イラクは一向にまとまらないし、内紛の雨嵐だね。

それと、小泉さんとブレアさんよぉ。のん気に歓談とかしてんじゃねぇよ。
サミットも大事だけど、他にやる事あんじゃねぇのか?
お前らもアメリカのブッシュと一緒だな。
ただ、ブレアさんの会見がブッシュより早かっただけマシか。

それと小泉さんに物申す!
サミットを終えて帰国してからの会見での発言。
「テロ行為は断じて許されるものではなく、強い憤りを覚える。
テロに屈することはない旨の発表を行ったブレア英首相の対応を完全に支持するとともに、
いかなる協力も惜しまない考えだ。また、被害者に対し心からお見舞い申し上げる。」
・・・・。何フヌケた事言ってやがる。
他国に協力するのも大事だが、自分の国を守る方がもっと大事なんじゃん?
日本のお偉いさん方は「危機的管理」がなっとらん。
日本だってアメリカの下部なんだから、いつテロを実行されるかわかんねぇぞ。
遊園地、地下鉄、電車、駅などなど・・・。人の集まる所はいっぱいある。
そのような所のテロ対策・指導の強化が必要だと思う。

「自分の身は自分で守れ」その言葉は、生半可嘘ではない。
各国がテロという脅威を全国民で守らなければ、そこら中でドンパチ始まるに違いない。
戦争の脅威となり、世界中の人々を苦しめるだろう。
もしかしたら核の脅威を見せ付けられるであろう。
今始めたなら、広島・長崎に原爆を落とされるだけじゃ済まされないぞ、小泉!!

それと
「今が良ければいいんじゃない」とかぬかしてる奴。
有無を言わさず、いっぺん死んで来い。
そして、今回の犠牲者・米同時多発テロの犠牲者・すべての戦争の戦没者の人々に謝って来い。
その人達は「今が良ければすべていい」とか思って死んでったわけじゃない。
夢も希望もあっただろう。少なくとも、お前らみたいな中途半端な人生は送ってなかったはず。

と俺は思う。一個人の考えとしてね。人間、エゴ・偽善者になるのは当たり前の事だよ。


最新の画像もっと見る