お前のハートをかすめ取り

現在は、えるくの
つぶやきしろーなブログです><

絆、カードビルダーとか!

やってしまいましたーましたーしたー・・・

2006-05-22 22:49:00 | 雑記
今日は秋葉原2店舗回収+新宿1店舗種まき+新宿2店舗回収して来ました

89-5

84プレイになるはずが

何を思ったか

・・・

その

ボタンを連打してしまいまして

無駄な戦いを2回ほどorz

ああああああ

しかも1回はCPUに負けるというヘボサを発揮

大切な1回をポイント20しかもらえないという醜態をさらしてしまいましたorz

というわけで残り82プレイ・・・

現在の戦功ポイントは
約16000弱・・・
最初3000あったことを考えると
約722ポイント一戦で得ていることになりますが
2回のミスが痛いたなのです・・・

おまけに都内はどうもジオンが圧倒的有利みたいで

今大体のとこを回ると7~8割がジオン勝利。。

「連邦にとっては寒い時代であります」(違


と、今日のお話は抜きにいたしまして(最近前座になりかけているようn

ギニアスコントロール(勝手に命名

を妄想してみていたりしています

材料(コラ

メインデッシュ
母艦ギニアス(55)
シンシア+ドーピング+ドップorガトル(70~)
セシリア+ドップ(85~)

トップ+自動回避プログラム(85)
クルツ+自動回避プログラム(115)
ノリス+自動回避プログラム(160)

巷の噂さまですと
自動回避プログラムが熱い
というお話を耳にしたので
だったら使ってみようと妄想だけしてみたデッキ

どちらもテンションが下がるということは
持久戦となる可能性が高いと思いますので

破壊のカウントダウンをこの中にくみこむのも悪くないのかもしれませんね


実際はどこまで硬くなるか知らないのでなんともいえなかったり(ノ´∀`*)

いや
カウントダウンより
ここでこそ
GG弾!(通称グ(G)レートで誰も使い人がいないなんてことないんだからね!・・・グ(G)ハッ弾

を組み込むのもえるくはありかなって(ダレモツカワナイカラ

連邦相手にするときに
盾1~2枚は入れるでしょうけども
格闘に混ぜていったら絶対当たると思いますしね

というか防御重視で撃って武器破壊起こしてくれるだけでも

いやそれじゃGG弾じゃなくても(ウワーナニヲスル

・・・なかなか難しいところですね!(難しくしているのは自分だと思います。

次に機体!

何処まで防御が上がるかわかりませんが
上がる以上は固定シールド持ちを使いたいですよね

えっと
地上は陸ザクとザクキャノン系
砂漠がデザートザク
宇宙が高機動ザクですか
全場所だとガルマザクとかなのかな。。。

なんて無難な(ry
あれ。
海書いてない・・・

えっと

海堅いモビルスール

これ、

ゴッグドレくらい固くなるんですか!

やばい

詳しく調べたい。。。

ハンマー3回くらい耐えてくれるのかな(さすがゴgg

後ちょっとこう
心をくすぐられて来るのが

カーゴ爆弾

きっと迫り来る奴のかg(違

じゃない
爆弾を見て

うああああ(ry
とテンションが下がってしまうに違いない

そしてなぜか落とせないカーゴ爆弾


ぁあああああああドカーン

ハイ、妄想ストップです。

いっつも夢だけ広がりング
なんですよね!
知ってますよもんもん

今日もよくわからないネタをフィールド展開
ヽゝ゜ ‐゜νニゲチャダメ・・・

ヽゝ゜ ‐゜νダメナノネ・・・

ヽゝ゜ ‐゜νカワリハイルモノ・・・

ヽゝ゜ ‐゜νATフィールド全開

わーん。ただのおかしい人。


・・・自動回避プログラム

普通に使うなら
エルメス+ララァとかにつむといいですよね
後わざと相性悪い人を組み込んで(ry

・・・おつかれさまでs


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少将に昇進しましたが^^; (507)
2006-05-22 23:23:25
ども507です今日、少将になりました、が!!

母艦が汎用以外全部ダウン、搭載も970に、戦功も3500に^^;中将は1枚では無理っぽいです。母艦が全部落ちなければ次に希望が持てたのですが全部落ちるとは^^;終いにはカード更新直後に近コスト戦で中尉さんとマッチング、自分の戦績に目を丸くしておられました、狩に入ったんじゃないのにいやな思いをさせてしまいました。
返信する
がんばってくださいねー^^ (507)
2006-05-22 23:31:56
エルクさんの方もがんばってくださいねー

ブランリヴァル出ました?
返信する
少将おめでとうございますっ! (えるく)
2006-05-23 00:45:59
僕のほうは



たしか



准将>海下がって、宇宙上がって、ホワイトベースゲット



少将>海下がって



中将>海下がって(ry



ビッグトレー改とマゼラン後期型だけは死守してみたり。。。



ここまで来ますと海を切り離そうかともう。。。



連邦は海、使うことがほとんどないイメージがありますしね。



ヒマラヤ好きだったのですが



>>中尉との対戦



ありますよね・・・

僕も将官になってから

人とあまりやれずに

身内とばかりだった気がします。



知らない人と対人やるときは常に相手のコストより下げて・・・



そうしないと、ポイントももらえませんから・・・



気づけば将官クラスになってからは苦難ばかりでした・・・

507さんもがんばってください>A<
返信する
ジークジオン♪ (かえるぴぐざむ)
2006-05-23 09:52:50
ジオンが優勢なのはいいことだ!(^O^)



この調子なら80000いけそうやね。恐いのは隠し秘書が出たあとにやってもできるのか?ってとこだけだね
返信する
システムのフラグが (えるく)
2006-05-23 10:14:12
いつのタイミングでレベル35以上というトリガーを満たせば

というところが焦点だと思うので



多分大丈夫だと思うのですが!(タブンッテ



お互い頑張りますかかか



・・・ペース的に行けば圧倒的に

カエル様のほうが早いと思いますし



吉報をお待ちしてますね
返信する
Unknown (かえるぴぐ)
2006-05-23 12:48:50
新宿はエスパスが終戦してる予\感がするけど見てきた?
返信する
うらやましいやら・・・ (クレナイ)
2006-05-23 15:48:42
なんか私だけ取り残されてるような寂しさを感じます。



終戦めぐりもみんなでやれば楽しいよね。お二方の検証大変興味ありますね。



ブランリヴァルは大将かつIC14枚以上で出ると思うので、レベルあげまくった後の大量の勲功で買えると思うが、海洋母艦が下位で出るのかどうか興味ありますね。ホワイトベースのときはどうでしたか?



母艦を落とすと勲功取られますが、大将昇進&生涯ゲットした後ならもう勲功は関係ないからね。問題は4母艦満遍なくあげなければならないか否か・・・
返信する
わいわいわい (えるく)
2006-05-24 14:16:35
>>ぴぐ様

新宿は今日終戦日ですね



明後日以降がよろしいかと思われます



>>クレナイ様

あぅ・・・

少尉とか中尉でも良かったら遊んでくださいです!

腕が鈍ってしまわないようにお付き合いくださいませ!



海母艦が今ユーコンみたいな奴だったと思うのですが



今回海にはまったくいけないので

もう

あきらめています・・・



もしこれ以上下がるようでアレば

これからは

海をあげる更新にしていかなきゃですね・・・・



ホワイトベースのときは宇宙が後期方マゼランに海がM型になったときの少将だか准将のタイミングで出ましたね



相変わらず条件がナゾイです。。。



ベルファストとジャブローはでまくったのに下がってしまうし。。。



条件が複合の可能性もありそうですよね
返信する