といった柄にもないことに悩むえるくですこんにちわ。
さーて、困りました。
カードビルダーVerうp後のプレイに関してなのですが
「
全 然 や っ て い ま せ ん
」
それでも僕のようなものと当たってやってくださった方ありがとうございました。
数少ない4プレイの全国大戦の模様を軽く載せて見ます
※全勝狙いや、勝率意識をするのであればちゃんとした構想のもとでデッキの作成を行わなければだめ。
これは、全体の腕とカード資産が上がったところからわかっていたことなんですがががが
今はどっちもないえるくはアレですよね
4戦の
使用デッキ
共通
アイナ アコーズ ジェイク
砂漠
デザートザク 量産化 腕ミサイル 改造ザクマシ*3
ノーマル地上
3ガトザクマシ量産化のザク改*3(1機武装違った気がする
宇宙
ジョニゲルスパシバックラーシールド*3
対戦1
砂漠
アプ+スナザク
昔に対策しているアプサラスなだけあってあっさり勝ち
アプはエネルギー切れるまでに1発くらいしか当たってない気がしたのは気のせいだろうか。。。
こっちのマシンガンも当たらないけど(’’
対戦2
サイド7
ガンキャ2機
高火力遠距離武装ということで近づいて嫌がらせのように青うちばっかり
でもやっぱりお互い当たらないのかかかか
最後の最後で集中力が切れてあぼーん
時間0秒で負けましたたた
対戦3
宇宙
GP01ふるばーにあん
ゲルググの高軌道のこの字も生かせないプレイ内容
というかこの御時勢クローン使っちゃだめだよクローン
レ○プされておわってしまいましあああああ
出力リミッター噂には聞いていたけど、あそこまで当たらないとかマジデスカアア
あはははは負けてますがな!
対戦4
砂漠
砂漠にゴッグ
相手は捨てゲーでした
折角なので連携攻撃してみたり
なんか全部においてCPUこもったほうがいいんじゃね?っていう感じにおもいつつも
にょろーんと。えいえい(堀堀ぽいおかた、長々つき合わせてゴメンナサイ
ゴッグ硬いですよゴッグ
というわけで
ココから批評
・展開がだるい(プレイ数を持たせるだけのモチベーションが無い)
プレイヤーのレベルが上がっているわけですから当たり前なのですがその分集中力を使うということですよね。
まず、このだるいのせいでやる気がなくなってしまったのは内緒です。
だるさの原因としては
使用デッキの火力の無さ
相手の硬さ
全体的な動き
とかがあって、全国をやる際には「こりゃー勝ちにいけるデッキを使わないと」という風になるのですが
そこまで本腰になれないえるくも仕様でして。
そりゃーえるくがわるいですよあんたーでおわってしまうので、きっと慣れが必要なのでしょうな!とおもいましたたたたた
・カード追加、カード修正に伴いデッキの種類の増加に見せかけやることは変わっていない(これいうとゲームの根本のお話の問題な気がしますけど。
要するに、いかに最大ダメージを、いかにそれが効率よく行え、以下に相手を殲滅するか
それをコンセプトにデッキを組むしかないのですよね。
そして、対するはそれにどう対抗策(ダメージ現象、ロックさせない、その他等)を練り、どういうプレイングをしていくか・・・と
悪いこととは思いませんが少々そういうのに飽き飽きし、新しい形を見出せないというのが僕のさめているところ
結局は0083というVerUPをしたに過ぎない
これでまた、ワラワラだろうが、高コスト2機だろうが、キャラクターとメカの相性だろうが、新武器だろうが、新能力だろうが、Verうp補正だろうが出ても使いたいものは変わらない訳ですよね。
それに組み込めないのであればいらないと。
オンライン対戦になったことでそれはさらに加速をまし、似たり寄ったりのデッキもしくはその似たり寄ったりのアンチとして使われるカード
そんな戦場の中で、果たして自分は満たされるのでしょうか?何をしたら満たされるのでしょうか?
これを見出し、また同じカードを使うだけのゲームでは嫌だ。というのを最近絆で覚えてしまったえるくなのでした。
絆ではMS一つ一つに魅力があり、役割によってすべてを使うことのできる局面があるからこっちのほうがいい
と言い切るのではありませんが
ビルダーに戻るには僕は絆に漬かり過ぎてしまったのかも知れないなと。
1からカードビルダーを歩みだそうとしていた僕としていては0083というVerUPに関して何かとてつもなく期待していた分残念です。
まぁ、僕は何かを見出せなかった負け組みということで。
さて、今日も夕方秋葉へ絆にしに行ってきます。
戦場のSNS、復活させようかな・・・
PS.
何かしらの検証などを期待していた皆様方申し訳ないです。。。
さーて、困りました。
カードビルダーVerうp後のプレイに関してなのですが
「
全 然 や っ て い ま せ ん
」
それでも僕のようなものと当たってやってくださった方ありがとうございました。
数少ない4プレイの全国大戦の模様を軽く載せて見ます
※全勝狙いや、勝率意識をするのであればちゃんとした構想のもとでデッキの作成を行わなければだめ。
これは、全体の腕とカード資産が上がったところからわかっていたことなんですがががが
今はどっちもないえるくはアレですよね
4戦の
使用デッキ
共通
アイナ アコーズ ジェイク
砂漠
デザートザク 量産化 腕ミサイル 改造ザクマシ*3
ノーマル地上
3ガトザクマシ量産化のザク改*3(1機武装違った気がする
宇宙
ジョニゲルスパシバックラーシールド*3
対戦1
砂漠
アプ+スナザク
昔に対策しているアプサラスなだけあってあっさり勝ち
アプはエネルギー切れるまでに1発くらいしか当たってない気がしたのは気のせいだろうか。。。
こっちのマシンガンも当たらないけど(’’
対戦2
サイド7
ガンキャ2機
高火力遠距離武装ということで近づいて嫌がらせのように青うちばっかり
でもやっぱりお互い当たらないのかかかか
最後の最後で集中力が切れてあぼーん
時間0秒で負けましたたた
対戦3
宇宙
GP01ふるばーにあん
ゲルググの高軌道のこの字も生かせないプレイ内容
というかこの御時勢クローン使っちゃだめだよクローン
レ○プされておわってしまいましあああああ
出力リミッター噂には聞いていたけど、あそこまで当たらないとかマジデスカアア
あはははは負けてますがな!
対戦4
砂漠
砂漠にゴッグ
相手は捨てゲーでした
折角なので連携攻撃してみたり
なんか全部においてCPUこもったほうがいいんじゃね?っていう感じにおもいつつも
にょろーんと。えいえい(堀堀ぽいおかた、長々つき合わせてゴメンナサイ
ゴッグ硬いですよゴッグ
というわけで
ココから批評
・展開がだるい(プレイ数を持たせるだけのモチベーションが無い)
プレイヤーのレベルが上がっているわけですから当たり前なのですがその分集中力を使うということですよね。
まず、このだるいのせいでやる気がなくなってしまったのは内緒です。
だるさの原因としては
使用デッキの火力の無さ
相手の硬さ
全体的な動き
とかがあって、全国をやる際には「こりゃー勝ちにいけるデッキを使わないと」という風になるのですが
そこまで本腰になれないえるくも仕様でして。
そりゃーえるくがわるいですよあんたーでおわってしまうので、きっと慣れが必要なのでしょうな!とおもいましたたたたた
・カード追加、カード修正に伴いデッキの種類の増加に見せかけやることは変わっていない(これいうとゲームの根本のお話の問題な気がしますけど。
要するに、いかに最大ダメージを、いかにそれが効率よく行え、以下に相手を殲滅するか
それをコンセプトにデッキを組むしかないのですよね。
そして、対するはそれにどう対抗策(ダメージ現象、ロックさせない、その他等)を練り、どういうプレイングをしていくか・・・と
悪いこととは思いませんが少々そういうのに飽き飽きし、新しい形を見出せないというのが僕のさめているところ
結局は0083というVerUPをしたに過ぎない
これでまた、ワラワラだろうが、高コスト2機だろうが、キャラクターとメカの相性だろうが、新武器だろうが、新能力だろうが、Verうp補正だろうが出ても使いたいものは変わらない訳ですよね。
それに組み込めないのであればいらないと。
オンライン対戦になったことでそれはさらに加速をまし、似たり寄ったりのデッキもしくはその似たり寄ったりのアンチとして使われるカード
そんな戦場の中で、果たして自分は満たされるのでしょうか?何をしたら満たされるのでしょうか?
これを見出し、また同じカードを使うだけのゲームでは嫌だ。というのを最近絆で覚えてしまったえるくなのでした。
絆ではMS一つ一つに魅力があり、役割によってすべてを使うことのできる局面があるからこっちのほうがいい
と言い切るのではありませんが
ビルダーに戻るには僕は絆に漬かり過ぎてしまったのかも知れないなと。
1からカードビルダーを歩みだそうとしていた僕としていては0083というVerUPに関して何かとてつもなく期待していた分残念です。
まぁ、僕は何かを見出せなかった負け組みということで。
さて、今日も夕方秋葉へ絆にしに行ってきます。
戦場のSNS、復活させようかな・・・
PS.
何かしらの検証などを期待していた皆様方申し訳ないです。。。