むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

森の国は星空がきれい♪(10月11日)

2020-10-15 21:58:50 | 自然観察
南予の森の国・松野町に行くと、夜空にたくさんの星が見えてきれいだ。
条件の良い日には、天空に天の川も見ることができる。
ただ、カメラの性能がいまいちで、見たとおりに撮れないのが残念。

 午後7時25分頃の松野町の夜景。 カシオペア座を流れ星が横切ってくれた。
 

 見上げれば満天の星。
 


 本日も訪問していただき、ありがとうございました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予土線の観光列車を追いかけ... | トップ | 久しぶりの松山空港で♪(10月... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むっちゃんさんへ ()
2020-10-16 15:23:35
こんにちは!
夜空の星は田舎へ行くほどにキラキラと輝いて
吸い込まれるほどにきれいですねぇ~
でも、撮影は難しいですね!
1枚目のように街の明かりを入れての星空を撮って
みたいですよ!
返信する
星空 (むっちゃん)
2020-10-16 18:52:36
蛍さん こんばんは!

田舎に行くと松山で見る星の100倍くらいの星が
みえました。
あまりにも沢山の星があるので、有名な星座の
姿も見つけるのが難しかったです。
星空を見たままの姿に写せたらと思いました。
返信する

コメントを投稿