むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

早朝の空に月と金星♪(9月9日)

2023-09-09 10:23:49 | 自然観察
明日から天候が崩れそうなので、農園の畑を見に行くことに...。
9月とはいえ、まだ日中は暑いので、太陽が昇らないうちに出かけることにする。
用意をして外に出ると上空に半月があって、明るくなり始めた東の空には金星が輝いていた。

 東空の半月(月齢23)と金星。
 

 農園に着くころには、東の空が明るく朝焼けになっていた。
 

 本日も訪問していただき、ありがとうございました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 種から育てたキュウリに支柱... | トップ | 朝焼けの空(9月15日) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! ()
2023-09-10 07:16:18
夜明け前の行動、正解ですねぇ~
この暑さでは熱中症でもなったら大変です。
早起きしたおかげで月と金星がみられて良かったですね。
とってもきれいです!
昨日は双海の海岸へ夕焼けとTシャツアートが
あったので行ったのですが頑張って星もと思いましたが雲がありそうで夕日が沈んだので帰宅しました。
又、星空も撮りたくなりました。
Unknown (むっちゃん)
2023-09-10 11:16:25
蛍さん こんにちは!

スマホなので、月も金星も小さくしか撮れませんでした。
私も、きれいな星空を撮りたいのですが、街中では明るくて無理ですね。
夜中に山の中も怖いですし。(⁠*⁠_⁠*⁠)

コメントを投稿