むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

箱根旅行・こぼれ話(6)

2008-11-30 13:55:08 | 旅行・ドライブ
 
桃源台からの海賊船は大人気で、船内もデッキも人であふれていた。
ホテルを出てきてしまった私たちは、荷物を持ったままデッキに立って、富士山が見えないかと後ろを振り返ってみたが、
でっかい海賊さんの人形が邪魔になり、見ることはできなかった。

 
せめて、芦ノ湖のまんなかで浅田真央ちゃんのように、クルリと回ってくれると良かったのだが...(笑)
でも、よく考えると、帰りの船からは富士山がきれいに見えるので、もう一度海賊船に乗ってもらおうという
計略(?)かも知れないね。

 
箱根町からは、箱根登山バスで2日目の宿泊先がある強羅に向かったが、途中の「山の上ホテル」でハプニングがあった。
ホテルの玄関先に、大型観光バスが無造作に停まっていて、こちらのバスが通りぬけることができないのである。
かなり長い時間待たされたが、バスの運転手さんは、終始穏やかな態度でホテルのドアマンと対応していて、
その大らかな人柄に好感が持てた。

このことがあって、観光地のバスは渋滞などで遅れることがわかり、最終日に「小田原までバスで帰ろう」と思っていた予定を、
箱根登山電車に変更したのであった。

 本日も訪問していただき、ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根旅行・こぼれ話(5) | トップ | 箱根旅行・こぼれ話 (7) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿