むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

松山市堀之内の散策♪(4月6日)

2023-04-06 21:12:40 | カワセミ・野鳥
この日の午後、市内に出かけたので、松山城山公園に近い堀之内周辺を散策してみる。
城山公園の堀端では、桜が散って若葉の季節に移っていた。
西堀端で白鳥を撮っていたら雨が降ってきたので、お堀を一周する予定を取りやめて帰ることに...。

 「札ノ辻」交差点近くの花壇に咲いている花。
 

 

 西堀端からの風景。
 

 お堀の浮き板に2羽の白鳥がいるのを発見。
 

 

 

 白鳥の食事時になり、お堀のコイも集まってきた。
 ここで、雨が激しくなったので引き上げることに...。
 

 

 

 
 本日も訪問していただき、ありがとうございました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大川の岸辺にイタチが出現!... | トップ | スコーンを作ってみた♪(4月7... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! ()
2023-04-07 22:46:33
お堀の白鳥さん、ラブラブなのかなぁ~
何年も前の様に雛が生まれるといいですね
返信する
Unknown (むっちゃん)
2023-04-08 08:27:32
蛍さん こんにちは!

お堀を一周しようと思っていたのですが、雨が降り出したので諦めました。
数年前に白鳥の雛が誕生したときは、たくさんの人たちがお堀に集まってフィーバ―しましたね。
また、白鳥の雛が誕生するとうれしいですね。
返信する

コメントを投稿