むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

ちょっと遅かったワラビ採り

2009-04-21 20:07:04 | 旅行・ドライブ
 
      < 葉の開いたワラビ >

 
      < ワラビとタケノコの天ぷら >

先日、毎年恒例(?)のワラビ採りに行ってきた。
今年は、春先が暖かったせいか、ワラビも生育が早くて、すでに葉が開いているのがたくさんあった。
その日は、天気が良すぎて、ちょっと汗ばむくらいだったので、あまり欲張らず適当なところで切り上げてきた。(笑)
採ったワラビは、さっそく天ぷらにして、夕食で美味しくいただいた。

 本日も訪問していただき、ありがとうございました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国道沿いのチューリップ | トップ | 初夏のアツバキミガヨラン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (mami)
2009-05-04 11:48:07
こんにちは!
先日はご訪問ありがとうございましたm(__)m

今年は暖かかったせいか、3月から蕨採りが楽しめました。
もう葉っぱが開いているのが多いでしょうが、今年最後の蕨採りに行ってみたいと思っています。

筍や蕨の天ぷらも美味しいですよね。
この時期は山菜尽くしの我が家の食卓です。
返信する
ようこそ! (むっちゃん)
2009-05-04 22:32:53
mamiさん こんばんは。

ご訪問&コメントありがとうございます。
楽しかった山菜採りもそろそろ終わりのようです。
最後の蕨採り、たくさん収穫があるといいですね。
返信する

コメントを投稿