むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

お堀で白鳥のヒナが遊泳♪(5月1日)

2015-05-01 19:28:45 | カワセミ・野鳥
今日はスッキリと晴れた良い天気になったので、先日誕生した白鳥のヒナを見に、堀之内の城山公園へ行く。
白鳥の飼育小屋のある西堀端の歩道や、お堀の内歩道には多くの人が集まっていて、親鳥の後にくっついて泳ぐヒナの姿に、「わ~ 可愛い!」と歓声が上がる。そのうち、陽射しが強くて暑くなったので、約30分ほどで城山公園を後にした。

 誕生して3日目のヒナも、もう泳いでいる!
 

 

  親鳥の後を追いかけて…。
 

  お堀の鯉もついていく^^
 

  なぜか、防護ネットを引っ張る親鳥たち。
 

  お母さん「あなた、駄目みたいよ」 お父さん「仕方がない。食事にいくか」


  ヒナたち「わ~い、うれしいな!」
 

  二つのエサ箱には、ご馳走がいっぱいあるのかな?
 

  食事風景を見守る人たち。
 

  初夏のような陽射しに、日傘をさした人も多かった。
 


 
 本日も訪問していただき、ありがとうございました!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラの花が咲いた♪(4月30日) | トップ | ツツジが満開の松山空港(5月... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (箱入り嫁)
2015-05-01 20:54:02
こんばんは。

「花の回廊」歩いてみたいです(*^▽^*)
自然はいいですね。

今日お堀行かれてたんですね。
テレビで流れていたので、むっちゃんが映ってるのでは?な~んて思いました(笑)

こちらにお邪魔すると、
ニュースよりも詳しく白鳥のヒナのことがわかります(o^-^o)
返信する
白鳥のヒナ (むっちゃん)
2015-05-02 20:34:07
箱入り嫁さんに

松野町の河後森城跡、ツツジの花は4月中旬から下旬にかけてが見ごろとなります。
ことしは、ちょうど良い時季に出かけることができました♪
お堀の白鳥のヒナは大人気で、テレビ中継もしていましたので、どこかの局で映っていたかもしれませんね^^
返信する

コメントを投稿